見出し画像

結婚記念日-1回目-

2022年11月12日で結婚1年目を迎えました!
付き合ってから6年くらい経ちました。
一緒にいる時間が本当に長くて、新婚ほやほやって感じではないですが今が1番仲良く、居心地が良い関係です。

妻と話し合い、記念日の日は毎年写真を撮ろうということになりました!
仲の良い後輩を公園に呼び出し撮影!
※朝早くからぶん投げ依頼で恐縮です笑

今回の記事に使用している写真は全てその後輩に撮っていただいた写真です。僕らのわがままに付き合ってくれてありがとう!

ざらっとした感じの写真にしてくれとオーダー

写真は今まであまり撮ってこなかった僕ですが、今の妻と付き合ってからかなり写真を撮るようになりました。

どちらかというと思い出は、写真なんか撮らずに心に刻めー!というタイプだった僕。
最近ようやく写真の良さが分かってきました。

僕もいつかは年を取って生きてきた年数よりも残りの年数の方が短くなくなる時が来るでしょう。
その時人生を振り返ると思います。
思い出は多い方が良いよね!とおじいちゃんになった僕もきっと思うことでしょう。

黒×オレンジ


既に小さい頃の思い出なんて、学生の頃に比べると思い出せなくなってきています。中学校の時に思い出していた小学校の記憶と、今思い出す小学校の記憶は情報量が違うはず。
脳内で記憶が改変されてたりもしますよね!
※同窓会するとそれがまた面白かったりします。


昔の写真を見ると当時を思い出す事が出来ます。
弟と僕とばあちゃんの3人で海水浴をした後撮った写真を見ると、飲み込んだ海水のしょっぱさや、鼻に海水が入ってツーンとした記憶、ギシギシになった髪の毛。もう25年以上も前の事なのに感覚や景色が頭の中で再生されます。
これは写真の持つ力です。
その写真がないと海に行った記憶は恐らく無くなっていたでしょう。


今の思い出を形に残すことができるのは今だけです。
そう思うと写真を撮る事も頑張れそうな気がします。
※まだカメラを出しそびれちゃうけど。

ざらっとした感じの写真をお願いしましたパート2


おじいちゃん、おばあちゃんになって人生を振り返った時、僕がパートナーで良かったと思ってもらえるように。
僕も妻がパートナーで良かったと思えるように2人で楽しく過ごしていきたいとおもいます。

手がしわくちゃになっていく過程の記録でもある


この日は朝5時起きで準備して、一日中歩き回ったのでめちゃくちゃ疲れた日でした。暑いのか寒いのか分からない天気で、上着を脱いだり着たりして。

とても楽しく、満たされた1日でした。
今この瞬間も記事にする事でその日を振り返ることができています。


天気が良くて本当に良かった


これからもよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?