見出し画像

何故、ファッションの記事をASD息子を子育て中のママが出すのか理由をお話します

これね、結論からお話すると世間から見たら配慮がいると言われるカテゴリに入る子供を育てていると、「ママにも好きな事をする権利がある」と、忘れてしまうからです 


えっ?
そんなん誰も好きな事したらいけない、オシャレしちゃいけないなんて言ってないのよ?

だけども、
「いけない!!」思っちゃうの
というか、ママは思っちゃってたのよ😫


税金使わせて貰い、児童精神科に診て貰い言語や作業訓練を受けさせて貰い…何だか贅沢したらいけない人認定されちゃった!みたいな😫


えーーーーー❣️❣️
けど、引け目に感じてしまうのよ


なんだけれど…、


変わるきっかけとなった出来事があるの


ママは今の戸建てに引っ越す前は、賃貸のマンションに住んでいたのね。真裏に分譲マンションが建っていて、そのマンションにTさんというキラッキラに輝いてるママさんが住んでいたのよ 


たまたま子どもが同い年で、ご近所の公園で遊ばせたりしていたの。そこで立ち話程度の仲だったのだけれど、Tさんは公園にもバリバリにきめてきていて素敵なサンダル👡を履かれてくる訳


ママは、気力もなく…独身時代に買ったシミがついたディーゼルのスニーカーを履いていた。ディーゼルなんだからシミがついてなきゃ良いのだけども、スニーカーの色がシミが目立つ薄いパープルだったもんだから、何か気になったの


失礼ながらTさんに聞いちゃった
「いつも綺麗にされておられるけれど、私もしたいのに時間がなく出来ずいるの。どうしているの?」って

聞いちゃうママに驚きよね😳💦

そうしたらTさん
「朝5時に起きてるんだよ。可愛い格好しなきゃテンション上がらないもの!」確かね、今でも可愛いけど、やりたいならやれば良いじゃない?とも言ってくださったのよね


5時ーー!!!むちゃくちゃ気合い入っとる!!
シミつきスニーカーを履いとる場合じゃないわ〜 


急にスイッチ入ったんです
よお〜〜しっ👊好きなファッションするぞ!
テンション上げるぞ!
気合い入れてくぞ!


ソッコー行動した❣️欲しかったコンバースのスニーカーを、ご近所みんなで御用達のイオンモールに買いに行ったんだったわ〜 


ここから段々とエンジンがかかり、ファッションだけではなく、漫画を読んだり、スタバのラテを飲んだり好きなことをするのに罪悪感がなくなっていったんです


Tさんが、自分が好きを大切にされていて、ママでも好きな事していいんだ〜って思えれた😉❣️


ちなみに、Tさんは超絶オシャレです。しかも着てるものの値段の桁が違う。素敵なお洋服や靴、小物に髪型やネイル💅 完璧よ〜〜 


同じ園だったから毎日Tさんのファッションを拝見するのが楽しみでした


Tさんはドラマ、カラフルジェンダーの周くん役の男の子みたいな顔立ちなんです〜
むちゃくちゃ可愛いくてお人形さんみたい🎀

カラフルジェンダー 観てる方います?
ヤバい!キュンキュンしまくり〜
わこちゃん役の吉川愛ちゃんも、可愛すぎるわ〜
周くん役の板垣李光人くん、zipにも出ているけれど、衝撃的に可愛いカッコいい❤️ のりこは、こんな顔立ちが大好きなのよ〜〜


要はTさんはむちゃくちゃ可愛くて眼福だったって話 笑  Tさん、お元気かしら☺️🤲



🎀—————————🎀


コレ、さいっこうに美味しい!
夫が会社で頂いて来た〜

中身 柿の種の下にラー油

美味しすぎて夫と食べまくり
3日前に開けて、もうなくなりそうです

文句ばかり言ってますが、なんだかんだで夫がいないと寂しいし、話してもイライラするけどいないと寂しいもんです。夫が帰宅すると、ママも息子もホッとする〜〜

こんな話をするという事は…近日中に、また夫のぼやきの記事を出すということ😂


えへへ😂


いつも、ありがとうございます❤️
また、来てくださいね😉✨



この記事が参加している募集

最近の学び

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。