息子を一人格として認めて接する【アラフォー世代の違和感】HSPママと育児

⭐️喉鼻風邪の件、かなり良くなっています〜。優しいコメントありがとうございます😭❣️❣️


しかし、咳が!!!😱💦 今時期は皆さん、敏感ですよね。ど〜しよ〜〜、はよ治っておくれなり〜、医師からは咳が出ていても普通の生活を送り大丈夫と診察されているのですが…。

注)耳鼻科さんにて、鼻汁検査済


この記事を見て、
えっ?ママ、子供の前で泣いてるの?と思われた方もいるかもしれないですね

ママは息子の前でね、けっこう泣いてます 笑



加減してるつもりです…😅あまり、親が情緒不安定なのも良くないので、ソフトに出し、素早く撤収みたいな 笑

⭐️泣きながらも、息子がどんな対応をするか観察し、分析してます〜、ごめん🙏息子くん。どんな時も観察する癖がついています


アラフォー世代の親って、


①子供の前では泣かない(泣くのは冠婚葬祭)
②子供には謝らない
③子供の前で弱みは見せない

こんな感じの親が周り見ても多かったように思う

何と言うか、「親の威厳」



で、で、ででん!でん!!   
みたいな。



けど、何となく違和感あったんです…、だって、子供が子供でいる時間って短くないですか?大人になって親と接する期間のが長いです


「親の威厳」いるかなぁ?って。


保育士おとーちゃんのブログの愛読者だったママ
何となくだけれど、子供も1人の人格。ママも1人の人格。ただ、それだけかな?と感じた


それに、夫や息子はASDで変化を嫌う。ならば、出来る範囲で、ママも一人格として、喜怒哀楽を分かりやすく見せて「変わらずいこう」と、ふわ〜っと思い、そうしています


保育士おとーちゃんの著書


ママは、


①子供の前でも泣く
②子供にも謝る
③子供にも弱味を見せる


大人だって間違うし、大人だって不安で泣くし、苦手な事がある


我が家は、息子が1歳くらいの頃かな?そのくらいから、こんなスタイルです

家族で楽しく暮らせたら、それが1番と夫と話しています


🎀—————————🎀


ママお誕生日プレゼント🎁
もちろん、自分で買いに行きました 笑  

クレ・ド・ポーボーテのコスメが優秀で下地とパウダーを愛用してるのですが、庶民には一点、一点がお高いのです。普段はお小遣いを貯めて購入してるのですが、 

この機会に、以前から使いたかった下地とグロスをチョイス⭐️

✴︎写真、大体ママが影になっているわ〜💦

中身はこちら

どちらも、良いわ〜❣️ 最高❣️

特に下地
今まで使っていたのはこちらなんだけれど、

新しく購入した方の製品のが、さら〜っとしており厚塗り感があまりないし、のりも良いわ〜


それと、ブロックギンガムチェックのスカートをsaleで2600円程でゲットーー! またコーデやろうかなぁ…どうだろ…見たい方いるかな…😅


最後まで読んでくださり、嬉しいです
また、来てくださいね✨✨






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。