HSPママ、ただの喉鼻風邪にコロナかと恐怖で大騒ぎでした!!

⭐️だらだらと、今回の経緯を無駄に綴っております


更新お休みしておりました〜!何故かといえば、ただの軽い喉鼻風邪と気象病に、大変オロオロしていたからです

そもそもママは、花粉症なんですが、月曜日くらいからうっす〜ら喉が痛かったのだけど、水曜日の朝くらいにすっかり治ったのです

そうしたらば、水曜日に息子が下校してきたら、朝から鼻水ダーダーだと!😳!田植えの時期だからかなぁ?と思い、念入りにアレルギー対策をしたらば治っていった!良かった〜と安心していたら、(鼻水、軽い咳があったので学校は木曜日、金曜日お休みしました)


金曜日の早朝に寝ていて、ふと起きたら目が回っている〜〜!こりゃ、気象病か耳の石がはがれたうんちゃらだと…3年前にも同じ症状になっていたママ。薬を飲み再び寝て起きたらば 


むちゃくちゃ喉が痛い!痛い!痛いーー!!鼻水が後ろにおりてしまい、それもしみるし、何より苦しい😱💦💦💦



目眩??
喉痛み!!


こりゃ〜〜、病院行ったらばコロナとなってしまうかもしれない


発熱も全く無いのに、大恐怖!!
耳鼻科さんに行く勇気が出ない…


しかし、土曜日の朝も、目眩は良くなったものの、喉が痛くてヒリヒリ。ヒリヒリ。むちゃくちゃ痛くて、何だ?これは?

不安だらけー!


「こんなに喉が痛いだなんて、おかしいよ。もしかして耳鼻科さん行ってコロナにされたらどうしよ!熱測りたくない!行きたくない!」

泣くママ😳 (えっ?ですよね。もちろん、息子も傍にいます)


息子、冷静
「ママ、大丈夫だよ、お熱測らないと病院行けないよ。測ろう?」体温計を持って来てくれる

案の定だけど、熱は無し!36.7度

なのに、不安に支配されているママは、泣きやめないよ 


「不安なんだよ〜〜、しかし行かないと治りそうもない〜〜、何てお誕生日なんだ〜〜」
また泣く 


息子
「僕、一緒に行くよ」

「大丈夫だよ、病院まで送るから。心配いらない、大丈夫だよ」


ASDとは思えない、寄り添った発言
本当にASDかしら?


結局、息子も症状が少し出ていたので、ママと耳鼻科さんを受診


診断は、「軽い喉鼻風邪」
目眩も酷くなるタイプではなく、心配しないように言われました


医師に不安を吐露するママ
「目眩がしたと思ったら、喉がめちゃくちゃ痛くて不安で仕方ないです」その横で、診察の順番待ちの息子が、看護師さんに


「久しぶりなんだ。痛いことされないか不安で仕方ない」何回も言う


親子で不安を吐露
親子で「大丈夫」と慰められた


医師が、「この気候と寒暖差で、ちょっと疲れたんだよ。風邪薬が効くからね」


優しい😭❣️❣️
ありがとよ〜〜〜 ありがとう〜〜

これからも、耳鼻科さんはこちらでお世話になります


⭐️イネアレルギーが酷くなる時期に、こんな風邪
をひくのは2回目でした…忘れていた…💦 


お誕生日会は出来ず…来週にでも、やります
不幸中の幸いは、痩せた!😳✨

けど、多分、絶対に、

すぐ戻るでしょう


🎀------------------------🎀


息子からお誕生日プレゼント
ママがリクエストしました

肩たたき券
1枚で1000回も使えます。有効期限もなし!
明日にでも使おう!

最後まで読んでくださり、嬉しいです
また、来て下さいね✨✨







この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。