【夏休みこども企画】息子の作品を褒め褒めしていただきました〜❣️

⭐️LD検査の結果をざっくりとですが、記事末に書いています。


息子が、夏休み宿題で書いたこちらの絵を、

画像1


絵の具で色を塗ったよ〜〜。

画像2


記事にのせましたら、
夏休みこども企画に応募しませんか〜?
と、お声がけいただいたのです❣️❣️



五輪さんが企画してらっしゃいます。



こちらで紹介してくださってます。


ことばの森 図書館さんのnote
こちらでも紹介してくださっています。


褒め褒めしてくださる企画ですよ〜ということで、

褒め褒めしてくださいました😆💗

わぁ〜〜いっ


息子くんへ
ゾイド トリケラドボスを書いてるえんぴつ画はこまかくせんをかさねて、ていねいにかかれていてかっこいいです😆 
すきなものをかいたり見てると、それだけでしあわせなきもちがしますね❤ 
絵のぐでかいた絵からは、楽しいきもちが伝わってきました!絵が「楽しかったよ〜」って叫んでるようです!
恐竜の色は大好きな色が使われているし、きょうりゅうもむすこくんもがよろこんでいるのがわかります!
また作品をつくったら、見せてくださいね。
おかあさんといつも仲良しなのかな。いつまでも仲良くね👍😆 😆 

追伸)お母さんへは☕️、息子くんには🍧を。NNさんという方から差し入れいただいてます!どうぞ召し上がれ😆



アポロ みんなの俳句大会からの
みなさんからの

「頑張ってるね」

のあたたかい声が
気持ちが

巡っています



息子より、

今、ピアノで練習している
田丸信明さんの(森の貨物列車)
を、暴走貨物列車でお届けしながら

「ありがとう」
お伝えしたいと音声を撮りましたので
良かったら、聞いてください。


noteって凄いね
人と人が繋がるってイイねっ❣️❣️



ところで、本日LDの作業療法の目線から見る、
「書く・読む」についての検査結果を聞いてきました。
結論、


病名がつくほどではないそうですが…、LDというよりASDの特性により苦手さがあるように見受けられるそうです。うん、ママが見ていてもそんな感じ😅


何らかの配慮が必要だという事ですが…、本人のプライドの問題もあり難しいところ。正直言って、
学校での息子は、オンの状態で、通級や特別支援学級までいらないように見えるんです。ほんの少しの声掛けがあるだけで出来る事が多い。


あ〜〜、悩ましいよ❣️❣️
ママの前だと、かなりオフなんですよね。
オンとオフがはっきりしていて良いのだろうけど…
とりあえず、来年度通級へ通えるように予約だけはしとこうかなと思っています。


3年生までは、何とかかんとかやれても、4.5.6年生になると難しい事が多いのでしょうか?

アドバイスお願いします🙏



では、では〜
最後までお読みくださり、嬉しいです
また、来てくださいね🐿


🐿 最近、リスさんの可愛さにハマってます



この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,988件

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。