見出し画像

悲しいけど、前に進みたい(失恋)

おはようございます。今日はちょっぴり早起き。お散歩して外の空気を大きく吸ってきました。気持ちよかったなあ。朝の散歩は空気が美味しく感じる。

昨日の夜、一緒に住んでいるパートナーとお別れをしようという結論で合意し、死ぬほど泣きました。私にとっては価値観の違いを理解、尊重できる、同じ感覚を持った最愛の人だったから、余計に悲しさが襲ってくる。わ~。

彼の名前が思い浮かぶたびに移し出される映像の自分が、ずっと笑っているから、「あぁ。本当に幸せだったんだなぁ」と実感。二度と会えないかもしれないと思うと、幸せな時間を取り戻したくなる。
けど、これまで彼との限られた時間を大事にしてきたから、出逢いから別れまで一切の悔いがないと言い切れるほど、向き合えていたかな~。幸せな恋愛させてもらいました。

ごめんなさい、今日記を書いている感覚でnoteにずらずらと……。大丈夫かな。

今、私が好きな『しみずたいき』さんの言葉を思い出していて、

「ずっと伝えられるわけではないから、伝えられる想いがあるなら、伝えられるうちに伝えよう」

「ずっと一緒にはいられないから、大事にしたい人がいるなら、大事にできるうちに大事にしょう」

きっと、一切悔いがないのも、永遠がないって分かっているからこそ、目の前の大事な人に言葉で自分の想いを伝えてきたし、限られた時間は感覚をむき出しにして、意識を彼に向けられていたのかなあと。

これまでの恋愛は、自分の感情を我慢させて、相手に合わせることが多かったから、今回自分の感情に素直になれて、伝えたいときに伝えられる関係性にとても満足。(だから、こんなに涙が止まらないというのもある)

皆さんも、もし今、特別な人がいるのなら、我慢しないで、目の前の人に想いを打ち明けてください。心から伝えた想いはしっかりと相手に届くはず。

今日はHSPと関係なく、完全プライベートな内容を綴らせていただきました。てへ。

それでは、今日も良い一日をお過ごしください。

しゃぼん玉。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?