見出し画像

私を元気にしてくれるもの。



仕事を休職して、こんな怠け者にはご褒美なんてダメだ!と、外に出ることも何かを楽しむこともしたらいけないなーと思っていた私。

毎日家に閉じこもり。相棒はスマホ。

好きなものは何でもつまってるスマホなのに、見ても楽しくない。

そんなある日、ふと大好きなお店の予約欄を見てみたら予約が1つだけ空いていて...

勢いで予約をしていました。

予約したけれど...3ヶ月も電車に乗ってないのに行けるの?とか、予約制だからって他にもお客さんもいるんだしそんな中に居られる?と考えれば考えるだけ不安が。

そして、ついに予約した日。

お店に行くのは4.5か月ぶり。電車は音楽を聴きながらであれば意外と緊張もせずに乗れました。ちょっと自信がついたなあなんて思ったり。


お店につくと、いつもと変わらないお店のご夫婦。丁寧な接客に、丁寧に創られたパフェ。

画像1

勇気を出して行ったあの日から、またお店に行けるために色々頑張ろう。と思えるようになりました。

派遣看護師の仕事を始めて慣れるまでしんどくて正直くじけそうな時も、仕事が忙しくてしんどい時も。

仕事を頑張ってる自分にご褒美に。

と、予約を入れてお店に行くように。

画像3


画像5

画像3

画像4


美味しいスイーツと紅茶.中国茶で癒してくれる私にとって特別なお店です。




花凛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?