見出し画像

読んで楽しむ#ごちプリ ㉕

みなさんがとっておきのお店を愛あるnoteで紹介してくださった『ごちそうさまグランプリvol.1』は3/14で募集を締め切りました。応募に関する詳細やコンテストについては、一番下にnoteを貼っていますので、ご確認お願い致します。それでは、”読んで楽しむ編”もお楽しみください♩


みなさん、こんばんは

#ごちそうさまグランプリ  は先日締め切りましたが

みなさんの”とっておきのお店”に対する愛がたっぷり伝わるnoteばかり

公式noteさんでも紹介して頂き、

この#ごちプリ をたくさんの方に知っていただきました

参加して下さったみなさん、ありがとうございます。

”読んで楽しむ#ごちプリ ” では参加して下さった皆さんのnoteを紹介し、 #ごちプリ  のマガジンでまとめています。(私のトップ画面からマガジンをフォロー出来ます)

結果発表は、参加作品全ての紹介が終わった後になりますので、もう少々お付き合いください。

-----------------------


『読んで楽しむ #ごちプリ

それでは、#ごちプリ 参加者のみなさんのnoteを読んで今日も紹介していきたいと思います。


29. まっそ さん(奈良県)

奈良はかき氷が有名です。かき氷の町です。誰がなんと言おうと。

いきなりとんでもない熱量で来られました火傷するかと思いましたが、”奈良はかき氷が有名”だなんてシンプルに知りませんでした

(((すみませんすみませんすみません!!!)))


まっそさんの体温がこれ以上あがってかき氷が溶けてしまわないように、先に謝っておきます(笑)(笑)


口に入れるとフワッととけるんです。
食べ物を食べて、はじめてにやけました。


あ~~~~~~~

食べたい。

夏じゃなくても食べたい。なんならヒートテックとか着てあっっったかい格好して食べたい。


『本当に美味しいかき氷は、沢山食べても頭キーンとならない』と聞いたんですけど、本当ですか?

奈良の鹿鳴園で、その夢叶いますか?


そして読み進めていくと、突然の回想シーンや友人とのゆるくて落ち着く関係性


”かき氷”と関係ありませんが、まっそさんのテンポ良い口調と幾度となく現れるセルフノリツッコミが癖になってる自分がいます(笑)


お気づきかもしれませんが、まっそさんはわたしがnoteを始めたばかりのときから知っているので友達気分で若干突っ込みが雑に...いや、愛情たっぷりに書かせていただきました!!(笑)




次回へ

第一回「ごちそうさまグランプリ」

楽しんでいただけているでしょうか?

Twitterでもnoteをシェアしたり紹介したりするので、もしよかったらフォローお願いします♩


それでは今日も、

ごちそうさまでした、おいしいでした。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!