見出し画像

#ごちそうさまグランプリ が懐かしい



もう遠い昔のように感じますが、noteを始めてまだ1〜2ヶ月の頃に開催した "ごちプリ"こと、  #ごちそうさまグランプリ  




ごちプリのおかげで沢山の素敵なnoteクリエイターの方々と出会いました。



今ではnote外でも、Twitterでコメントをくれたり、Instagramまでフォローしてくださっている方もいます。



このnoteでは、未完成でもカッコ悪くても、まずここで公開してみよう!となぜか一歩踏み出す勇気をもらえるんです。




実際noteを始めた頃は、無職で自分には"何もない"と思い虚無感に襲われていましたが、毎日毎日言葉にすることで前向きになれたり、誰かの言葉で元気をもらったりしていくうちに、今はあの頃からは想像できないような状況にいます。




いつのまにか"書くこと"が仕事にもなりましたが、ここでは変わらずのんびり言葉を積み重ねてみたり、独立への道のりをありのままさらけ出したり、恋人ができたり、つい不安をそのまま吐露したり。



わたしの生活がそのまま反映されているからこそ、みなさんのあたたかい気持ちもリアルタイムで伝わってきます。



とっくの昔に、ごちプリ第一弾は終わったのですが、今でもタグ付けをし投稿してくださる方がいるので嬉しくて、ふと振り返ってみました。




そろそろ #ごちプリ第二弾  もやりたいですね...

この記事が参加している募集

習慣にしていること

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!