見出し画像

1031日目。

『今日の報告』

体重:88.4kg(開始日からマイナス4.3kg)目標は80kg!
ボチボチw

今日のエッセイ

今日は業務の検査。建設コンサルタントとして受託した仕事をちゃんと履行しているかを発注者側の検査官が確認する儀式。
この場合、往々にして偉そうに重箱の隅をつつくような検査官が多いんだけど、今回の検査官はフレンドリーで、業務検査の話以外にも、西区で多発した液状化のメカニズムを専門家の俺に熱心に聞いてきた。こういう姿勢がいいのよ。検査官と言っても地盤については大抵素人だから、勉強させてもらいますくらいの姿勢で聞かれたら、こっちも熱心にわかりやすく説明するわな。そして尊敬するよ。発注者と受注者が対等な関係なんだとしっかりわかってくれているんだなってね。

お昼は秋葉区の行列のできるラーメン屋。俺は行列は嫌いなんだけど、今日は時間があったんで待ってみたw20分くらいは待ったか、正油チャーシューメン!
流石に行列ができるだけあって、美味いねえ。特にチャーシューがね、脂っこくないのに柔らけえ。絶品なのよ。たまには並んでみるもんだな。ご馳走様でしたー。

さつき野駅近くの名店のチャーシューメンに出会ったあ。
ウィープディライトの頑張ってる写真があったんだ載せるぜ!

今日のあすけん栄養記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?