見出し画像

877日目。猛暑の中、ほったて小屋で土作業w

『今日の報告』
体重:86.6kg(開始日からマイナス6.1kg)目標は80kg!
汗だか減ってんだかわからんw

今日はフェーン現象だかで37度くらいかw
機械で地中深く掘った土を、触ったり診たりして土の種類や状態を確認するのが俺の主な仕事。ジオドクター(土のお医者さん)とか言ってる人もいるねえ。そんな高尚なもんじゃねえけどw

土を扱う仕事の大変なところは、イジるだけで土で汚れるっしょ。だからクーラーの効いた屋内ではできないのよ。外のほったて小屋で激アツの中で土いじり。若い部下にはきついかもなあ、俺もキツイけどw
ま、仕事だからしゃーないけど、例えば25m掘った土をみるのに俺なら30分くらいだけど、若手がみたらまあ3時間以上はかかるよね。この小屋に3時間もいたら茹で上がってしまうw

これがいわゆる経験職というものだ。どんな職もそうだけど、土をちょっと触っただけでわかるようになるには10年はかかるのさ。部下たちよ、これからも頑張ってくれいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?