見出し画像

702日目。26年ぶりの懐かしカツカレー。

『今日の報告』
体重:84.4kg(開始日からマイナス8.3kg)目標は80kg!
カツカレー食ったからまあいいでしょうw

今日は上越で納品検査だったが、検査官がなかなか熱心な人でね、1時間半もかかったわ笑。それでもうまくいったと思う。去年の3月から続いたこの業務も完了!しばらく暇だー笑。ま、贅沢な話だね。

さて、喋り疲れた体を癒すのは、「喫茶待夢里」のカツカレー!このタイムリーが漢字なのがいいでしょ?何十年も前からやっていて、今の店舗は数年前に移転して新しくなったらしい。俺が新人の頃、Windows95が導入された時代w、上越に3年間赴任していた時によく先輩に連れて行ってもらった店だ。それ以来26年もの間、なぜか一度も行っていないという不思議。それだけ余裕がなかったのかもしれないね。

心に余裕ができた今、部下に聞いてみると、ぜひ食ってみたい!とのこと。昼前に飛び込むとその後続々とお客さんが来店してほぼ満席。相変わらずの人気店のようだ。
早速カツカレーを注文すると10分ほどでやってきた。そのビジュアルは懐かしい限りで。

昔懐かしい良き時代だった頃の日本のカレーよ。

このアーモンド型のご飯にかかったトロトロ系のルーたっぷりのカレー!カツも歯切れのいい柔らかさ。そして意外とスパイシーなのがまた、猛烈に懐かしい!!味は多分変わっていないと。。思うw
結構多めだなーと思いつつ、あっという間にペロリと完食!この感じはきっと、俺のソウルに刻まれていた味だったことは確か。本当に美味かったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?