見出し画像

763日目。「犬部!」を観て。

『今日の報告』
体重:86.9kg(開始日からマイナス5.8kg)目標は80kg!
増えるねえー。明日からはなんとか頑張ろっとw

昼は町中華でレバニラ定食!ほぼもやし炒めなんでまあまあヘルシーやなw
どうしてもレバニラ食っちまうんだよなー。ここのはなぜかカレー味なんでびっくりだが、ご飯には合うー。

シンプルなのがいいねー。

早めに帰れたんで、なんとはなしにAmazonプライム・ビデオで「犬部!」を観た。ちなみに俺は犬や猫が好きってわけでもないが、動物や昆虫は好きだ。
この映画、全世界の人たちが観た方がいいね。

犬猫を飼っていない俺でも、感動してしまった。子犬や子猫至上主義の世の中で、カウントダウンで殺処分になってしまう子たちがいる。そう言う現実を知るだけでも意味のあることだよね。

シリアスな内容を隠すように犬部!なんて名前にしたんだろうけど、いい映画だと思うなあ。演者も林遣都がいい役者なのはわかりきっているけど、脇を固める演者もいい仕事してるね。久々にいい映画を観たなあと思ったなあ。

偶然なのか、この前新潟市の動物ふれあいセンターに見学に行ったけど、この施設は保護犬や保護猫をマッチングさせる施設でもあったんだよね。何かそういう意味でも引き込まれたのかも知れない。日本でも可愛いだけじゃなくて、保護犬や保護猫から優先して飼っていくような、そんな優しい方策が必要なのかもしれない、そんな気持ちになった今日この頃でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?