見出し画像

1242日目。

体重:85.9kg(開始日からマイナス6.8kg)目標は80kg!
ボチボチw

今日のエッセイ

フワちゃんが炎上しているね。確かに死んでくださいってのはいただけないね。それ相応の報いは受けるべき。だけど、匿名の奴らが袋叩きにして、「いじめられた側は覚えている」だの「絶対に許さない」とかいうのはどうなの?

名前を晒して言うのなら何も言わない。それは人間の意見だから。でも、匿名の場合はノーリスクハイリターンなんじゃないの?それ相応のリスクを負ってこそ、意見を言えるんじゃないの?匿名集団から叩かれたらどうしようもねえじゃんw消したコメント晒すやつも暇だなあと思うけど、もう少し寛容になってもいいんじゃない?やられた本人がどう思っているかわからないんだからさ。

俺はフワちゃんはもともと好きじゃないから、正直どうでもいい。でもさ、匿名って言ってみれば攻撃されないずっと高みにいる神様みたいなものじゃない。そんな位置にいるやつは俯瞰して見ていてもいいけど、攻撃したらズルじゃない?だって攻撃を返すことができないんだものw弓矢でも届かねえー。

ま、どっちでもいいか。どうせ、そんな奴らは居なくならない。そして、「いじめられた側は覚えている」なんて言ってたやつもいつのまにか攻撃する側になっているんだよ。小さいスイミーも数が多くなれば大きな力になる、それは正にも負にもなりうるからやっかいなんだよなあ。

今日の苔玉日記

成長止まったかw

今日のあすけん栄養記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?