中島雅登@研究者の卵(LGBTQ+&精神障害)

トランスジェンダー(戸籍:男性、性自認:女性)と精神障害(うつ病)の当事者です。 主に、自分の生きづらさの社会発信を目的に、noteを始めました。 研究者の卵(修士卒)でもあるので、自分の研究成果も載せていきます。 夢は、自分史と研究成果を本にすることです!
固定された記事

自己紹介:4つのアイデンティティを持つ私

 約1年ほど、ほそぼそとnoteを続けてきましたが、「自己紹介」の記事を全く書いていなかった!ので、改めて「なかじ~」(中島のニックネーム)とは何者なのかを、書いて…

電車の遅延【就労継続B型日誌 #16】

今日もどうにか1時間半かけて通所できた。 昨日は比較的、よく眠れたと思う。 雑誌に投稿予定の原稿が完成して安心したからだろうか。 果たして、どうなるかは分からないが…

移動時間に何ができるか【就労継続B型日誌 #15】

いつもBase Campと家を往復する計3時間(片道1時間半)、何ができるだろうかと考えている。 まぁ、いつもこうやってnoteを書いているわけですが(笑) ぼーっとしているの…

今月から通所へ【就労継続B型日誌 #14】

どうにか新型コロナ感染者の縮小傾向が続いているので、今月からBase Campに通所することにしました😆 ひとまずは、週に2回通所することが目標。 バス・電車で1時間半か…

今月の通所日【就労継続B型日誌 #13】

今日は、Base Campに通所する日です! (※在宅勤務の人は、月1回面談することになっている) 自分は、家族に新型コロナの要リスク者が多いのと、移動にバス+電車で1時…

352日ぶりの通所【就労継続B型日誌 #12】

いったいぜんたい、どういうことだろう? 最後にBase Campに「直接」行ったのは、何とほぼ1年前だった。 新型コロナウイルスが猛威をふるい、Go To トラベルとか、勝負…