移動時間に何ができるか【就労継続B型日誌 #15】

いつもBase Campと家を往復する計3時間(片道1時間半)、何ができるだろうかと考えている。

まぁ、いつもこうやってnoteを書いているわけですが(笑)

ぼーっとしているのもいいかもしれないが、寝てしまわないか心配になるし、ずっとぼーっとしていてもつまらない(たまにするからいいのだ)。

とりあえず、今までやってきたことをあげてみる↓↓

・メールを見る・返す
・予定を確認・更新する(Googleカレンダー)
・To Doリストをチェックする
・ニュースレターの記事や学会発表などの原稿を書く(箇条書き程度)
・ニュースを見る(Webサイト)
・家計簿をつける(アプリ)
・noteを書く
・音楽を聴く
...etc.

ここに「読書をする」というのが入ってくるとかなり充実するんだけど、乗り物酔いの問題と車内が混んでいると本を広げる余裕もないという壁がある。電子書籍は慣れていないし。

家に帰るとオフモードになり、趣味以外はやる気をなくす(笑)から、なるべく移動時間中にタスクを消化したいなぁ⤵⤵

んん、やっぱり基本的には「音楽を聴きながらnoteを書く時間」ってした方が、やりがいもあるし、一番いいかな\( 'ω')/


ちなみに、本日のBase Campは、利用者の家族向けのイベント「Base Camp Flower」というのがあるのですが、そのミーティングでした!

久々に他の利用者さんの苦労の経験の再現劇(即興劇)の役を任され、演劇やってた頃を思い出した (; ;)ナツカシイ