3ヶ月ぶりの通所【就労継続B型日誌 #17】

約1年ぶりに通所を再開できたかと思えば、オミクロン株が大流行し、再び在宅勤務(zoomの世界)に戻ってしまった1~3月。

そして、何とか様々なタスクを消化しつつ、3回目のワクチンを打ち、副反応もおさまって通所しようとする現在。

この間分かったことは、自分はあんまりインドア派というわけではないこと。アウトドアとの中間くらい。定期的に外に出てないと調子が悪くなる。かといって、出過ぎても悪くなる。

去年と全く同じ(ずっと在宅)というのは嫌だから、今年は感染対策をしつつ、外に出たい。



ところで、やっと“コートのいらない季節”になった。なんか、つい最近まで暖房を付けていたのが嘘みたいだ。

自分は、コート(厚着)があまり好きではない。重たいし、肩がこるし、なんだか窒息しそうな感覚になる。

そして、コート不要で外出できるようになった瞬間に、“春”を実感する!

せっかく新しいコートが買えたのは良かったけど、しばらくはクローゼットの中へ...。

春服、買いたいなぁ。