見出し画像

【 ブレーキを放すと、自然に前に進むよ。 】

こんにちわ。

オンラインコーチング There will be answers.代表の

常岡洋人(つねおかひろひと)です!

「つんさん」とお気軽に呼んで頂けると嬉しいです。


「ポジティブになりたいのになれない自分はなんてダメなんだ」
と感じたことはありませんか?

これは私の体験談です。

ポジティブな考え方を手に入れて

ポジティブな言葉を使って

ポジティブな行動をしていたい!

人生を目的をもって生き生きと、充実していつも笑顔。

迷わず成長をつづけて、人間関係も良好。

お金もしっかり稼いでいるような人になりたい。

そう思って本屋さんで手に取った「思考をポジティブにする方法」を書いた本。

Youtubeにあふれる「前向きな言葉をつかう習慣」を解説した動画。

検索すればヒットする「人生を動かす行動」を教えてくれるセミナー。

たくさん勉強して、一生懸命行動して

自分を変えようと頑張っているのに、なぜか達成感がない。

思っているような変化が起きない。

部屋の本棚に並ぶ「自分を変える」ための本が

「まだ変わっていない自分」を自覚させられてつらい。

ポジティブになりたかったのに、なんだか前よりネガティブになりそう、、。

「ひょっとして自分のこと?」と思われた方もおられるかもしれません。

なぜこんなことが起きるのか。

それは、過去に与えられた「心のブレーキ」が原因かもしれません。

「〇〇してはいけない」「△△するべきだ」

「自分は□□できない人間だ」

というような言葉を口にしたことがありませんか?

その理由を人にわかるように説明できますでしょうか?

もし、明確に理由を説明できないことに気が付いたら

それが「心のブレーキ」である可能性が高いです。

この「心のブレーキ」は自分では気づかないうちに

自分の思考、行動を制限します。

どんなに新しい考え方、やり方を知って

実践もして努力していても、その「ブレーキ」は

もっともらしい理由で努力をやめさせ

変化し始めた自分に強い違和感を抱かせます。

時には体調不良を伴うこともあります。

あなたにも、お心当たりありませんでしょうか?

例えば、どんな性能のいい高級車であっても

ブレーキを踏んだまま、いくらアクセルを踏んでも車は進みませんよね。

進まないばかりか、車体には負荷がかかり、燃料も尽きてしまいます。

成長を実感できないまま、身体は疲れ、気力も使い果たしてしまう。

ネガティブな自分を抱えたままポジティブな行動をとることは

ブレーキとアクセルを同時にべた踏みしているようなものなのです。

では、どうすればいいのでしょうか?

まず、「ブレーキを踏んでいる」ことに気が付くことから始めてみませんか?

自分の中の、説明のつかない「〇〇すべき」「△△すべきでない」を見つけましょう。

無意識から意識にあげて初めて、それを扱うことが出来ます。

ブレーキを踏んでいる足に入れている力に気が付いたら

そっと力を抜いて、足を放しましょう。

ブレーキから足を上げることが出来れば、もう大丈夫。

無理にアクセルを踏み込まなくても自然と前に進むことができるでしょう。

あなたにはその力が既に備わっているのですから。


「心のブレーキを放して、生きたいように生きていきたい!」
そう思われる方はぜひ、税込5,500円の
「特別体験プログラム」をお試しください!

60分から75分間、じっくりと
「自分を知るための14の質問」を通じて
ご自身の大切にしたかったことが見えてきます。
具体的なテーマをお持ちの方は、そちらを取り扱うこともできます!

ご希望の方はLINE公式アカウント( https://lin.ee/u5JEHAy )に
【体験希望_お名前】とメッセージくださいね。
送っていただいたメッセージは、私にのみ送られますので
他の方には見えません。ご安心くださいませ☺

では、今日も生きたいように生きる一日を!

オンラインコーチング
There will be answers.(ゼア・ウィル・ビー・アンサーズ)
代表 常岡 洋人(つねおか ひろひと)


サポートいただけると、大変励みになります!これからもお役に立つ記事をたくさんの人に届けてまいります!