ヘビーリーダーと名乗ってみたけど

自称「ヘビーリーダー」を名乗っていますが、誰かに呼んでもらったこと、褒められたことはあまりないかな・・・果たしてその自称に見合うレベルであるのかどうかは気になるところですね。

読書だけでなく、様々な活字を多く読んでいると思います。noteもしかり。

ここでも書いたように仕事関係、その周辺で読むことが増えていて少しnote読みが減少していますが、それでも大抵の方よりは多いほうだと思います。いや、そうでありたい。でなければもう少し頑張らないと・・・

ついでにちょっとこのハッシュタグで書いている「#ヘビーリーダー」にも興味を持って頂けると嬉しいですね。


こちらの2つの活動は共同マガジンと公式の活動なので価値の毀損にならないようにしたいし、安定した活動になるように微力ながら貢献したいですよね。自分の活動が下火になることでせっかく盛り上がってきた界隈が下火にならないよう、一度始めたら責務もあると思うんですよね。

まあ楽しみながらもその辺りを大事に取り組んでいきますね。

またこちらのマガジンは個人単独で運営していますが100を超えるフォローを頂いていますし、ピックするのはやはり多く読んできた母数があってこそだと思います。

こちらも多くフォロー頂いておりますし、楽しみにして頂いている方々の為にも続けていきたいですよね。誰かの下支えに、役立ちに、楽しみの一助になれれば。

そして力を入れていきたいのはこちら。今の所ハッシュタグを上記の2つで付けてあれば拾っていきます。noteにおけるランニングへの接し方、楽しみ方をここで見いだせれば良いなと考えています。

こちらはまだまだ端緒に付いたばかりという感じなのでどんどん盛り上げたいですね。


考えてみれば

先日「スキしてきた数」が1万を超えました。
(ペースを考えると現在は1万1千-2千という辺りでしょうか。)

noteに取り組み始めたのが2017年9月ですので現在1年9ヶ月。21ヶ月で考えると1日20弱程度のスキを平均で付けている計算になるでしょうか。読んでいるnote全体ではその倍はいくかな?と思うので(もっと?)平均で50-60くらいは毎日読んでいる計算になるでしょうか。

この数字が多いか少ないかは解りません。

自分の中では多いだろうと思っているので(公式の方除く)「ヘビーリーダー」を自称している次第です。ようやくここに結びついて来ましたね(笑)

これに加え仕事関係の読書や論文、レポートを読んでいますし、こういったマガジンに載せている小説なども読みます。

書く方もほぼ毎日積み重ね、1,500noteをオーバーしていますが、読む方も中々だと思います。一番気になるのは目、ですから・・・

疲労とダメージ、機能が下がらないことを切に願っています。

いつどこで低下しだすか、弱りだすかは解らないですが、そんな事態になるまでは出来るだけ活動を盛んにやっていきたいんですよね。

これからも「ヘビーリーダー」の自称に相応しい活動をしていく所存ですのでどうぞ宜しくお願い致します。そして興味があるマガジン等をフォロー頂けると幸いです。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,557件

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。