見出し画像

第2回加古川まつかぜロードレース:イベントレポート

前日がとても暑く警戒していたのですが、当日は曇りで爽やかな風もあり、そよ風が気持ち良い気候となりました。もちろん、この季節のレースでしたので、湿度は多少あり、コンディションには十分に注意いただけるようアナウンスしたり、給水を多く用意し、氷なども用意しました。

みなさん、予想以上に元気にゴールされた方が多くて嬉しかったです。今回はOBRSによるランニングフォームレッスンや、社会状況が変わって、私たち加古川まつかぜにとっては初めての部分もあったりとまた大きな思い出の残る大会となりました。

個人的には今回、少しだけですがインスタライブを試したり、撮影スポットを考えたりとまた新たな工夫を検討しています。また、多くの方々と交流でき、大会とともに地域やみなさんの中にも根づけてきたかなと嬉しく思います。ありがとうございます!

この大会、まつかぜシリーズが地域に根付き、みなさんと共に永くあろうと思えばなおさら、持続可能な仕組みや工夫が必要になります。ペーサーやボランティア、ご支援、ご協力いただける方はぜひご連絡ください。

まずは今回の大会は閉幕を迎えました。みなさん、ありがとうございました。裏方はまたもう少し後始末をしながら、次への準備を進めていきます。毎度ですが、終わってみると名残り惜しさもあるのですが、前を向いて次へと向かっていきます。また次回、そして日々の活動でもよろしくお願い致します。

走遊Lab

大会結果:公式サイトより

次回は2023年11月5日(日)に第5回加古川まつかぜハーフマラソンが同じ場所で開催されます。加古川まつかぜシリーズ第7戦となります。ハーフ、クォーター、ファミリー2kmの距離で年代別表彰もあります。秋冬のマラソンの調整に、チャレンジに、親子での思い出の1ページにいかがですか?

また神屋も個人レースなどにチャレンジしていきます。トレーニングもしっかり継続します。走遊Labやランチャットでもお会いしましょう!

多くのエントリー、スポンサーやボランティアなどお待ちしています。また、大会でお会いしましょう!

大会データも合わせてご覧ください


「声」をご紹介

ツイートなどをご紹介させていただきます。みなさん、ありがとうございます!


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。