見出し画像

7.31KDA企画ラントレ レポート

6名の参加で予定通り、高砂陸上競技場を使用し、ラントレを開催しました。普段の練習場所とは異なる環境、ルール、使用方法などもあって、知的刺激もあったと思います。陸上競技場が身近になっていけば良いなと思います。

高砂市民でなくても、周辺の地域にお住まいの方は市民と同じ値段で使用できます。全天候型ではないので、雨天はトラックの使用は困難ですが、トラック外周に芝生もありますし、多少の雨ならすぐに乾くトラックです。神屋が中学生の頃から「アンツーカー」という、赤茶色の土のトラックで、足元が滑ります。記録を狙っていくにはデメリットになりますが、全天候型トラックや、ロードと比べ、1歩1歩をきちっと意識して走らないと思うように走れないため、良いトレーニングになります。

普段からあまり馴れていない人はちょっと違った環境を使ってみるのはいかがですか?個人利用も安価ですが、年間利用も安価ですし、学生さんならさらに半額になります。

使用する際は陸上競技場ではなく、体育館の券売機で使用料を払い、競技場の窓口で検温と名前の記入などの受付を済ませばあとは自由に使えます。開場についてのご案内も上記のリンク内にあるのでぜひ行ってみてください。

また、要望があれば高砂陸上競技場でラントレを行いたいですね。近くには急斜面もあったりしていろんなトレーニングも可能です。加古川周辺には豊富な練習場所があり、その分、トレーニングの幅も作りやすいです。この豊かな環境を維持していく為にも、大いに活用する為にも、さらに発展させていく為にも情報のシェアや実際の活用をどんどんしていきたいですね。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。