面白い/興味深い/共感するnoteたち

1282

ASICSが開催した「#応援したいスポーツ」コンテストの審査結果を発表します!

4月15日から約2ヶ月間、ASICSがnote上で開催した「#応援したいスポーツ」コンテスト。期間中には5,982件もの作品を投稿していただきました。スポーツ愛…

うちからのお願い、とりまEDMきいてランニングしてみよ

先日、といっても5月なんですが、長尾さんと西原さんとオンラインお食事会をしました。 そのときの写真、わたしと長尾さん盛れてる。 わたしは長尾さ…

体育におびえる子をなくそう!アメリカ流体育のすすめ

体育の授業や運動会。運動が苦手な子には、公開処刑の場。 発達障害の子には、運動が極端に苦手な子が多いんだよね。目と手の協調運動が苦手だったり、…

オンラインの可能性を探る

今日はお家のエアコン清掃なので、一日中家にいます。ランニングはできないかな…。 久しぶりの更新となりました。忙しい時期が続きましたが、ちょっと…

インターハイは本当に元に戻されるべきなのか

こんにちは。石塚晴子です。 インターハイ中止が4月26日に発表されてから1ヶ月以上が経ち、徐々に試合日程が出始める中、「インターハイの代わりになる…

「走りの巧さ」について思うこと 2020/05/22

最近自分のnoteを見返してみると、 1年以上書いているということもあり、 大分本数が溜まってきたなと感じる一方で、 「ヤバい…競技に関する投稿がほ…

スポーツの現場で活躍する人たちが書いた話【#応援したいスポーツ 投稿ピックアップ …

こんにちは、ASICSスポーツ応援プロジェクトです。 4月15日からスタートした「#応援したいスポーツ」というテーマの投稿コンテストですが、開始から1ヶ…

スポーツビジネスの第○線

スポーツビジネスにおいてターゲットは誰かという目線でスポーツビジネスへの関わり方をまとめてみました。誰をターゲットにしてビジネス(課題解決の仕…

動きが見えることとコーチング

良い動きとは何かはバイオメカニクスによって研究されている。また、良いコーチは良い動きに導けるということもそれなりに認識されていると思う。けれど…

NCAAがまとめた「大学スポーツ再開の基本原則」が素晴らしい

1.はじめに 昨日、アメリカの大学スポーツの本部機関であるNCAAが「大学スポーツ再開の基本原則」を発表しました。 これはNCAAが独自に専門家を集め…