面白い/興味深い/共感するnoteたち

1290

エッセイが好き。

好きな本のジャンルを聞かれたら、たいていミステリーと答えていた。自己啓発本も好きだし、あ!あとエッセイも読むよ。くらいの感じで、軽く追加してい…

走るイラストレーター

日本にはどのくらいのイラストレーターがいるんでしょう。プロ・アマ問わずとなると誰もその正確な数は知り得ないでしょうが、おそらく数万人規模、いや…

ネットで個人メディアを作って生きてきた私の9年間。ノウハウから思い出話まで全部書き…

(*9月10日に、第4章「4.SNSでのシェアのツボは?」を追記しています。既に読んでくださった方は「ここから追記分です!」という青い画像があるので、そ…

700

「Me too」が示す立場とは。

「Me too」というキーワードを使って話すつもりはないんだけど、どんな事柄もそれを指す言葉ができた瞬間に「抽象的なこと」に扱われやすい。 傷ついた…

【40日目・2万view超え】note初心者がより多くの人に読まれるために考えた具体的な方法…

 かんねこがnoteを開始した3月11日から約40日が経ちました。  2万ビューを超え,フォロワーさんは140人を超えました。  本日時点でのダッシュ…

人に教えられるだけのものはあるか?お勧めされるか?

ちょうどnoteに影響力が強そうなイケハヤさん、深津さんのツイートがあったので引用し考察してみたい。挑戦すること、とにかくやってみることは非常に大…

SNSを使ってカンタンに募集ができるサービスbosyuをリリースしました

bosyuは、TwitterやFacebookのつながりを活用したソーシャル募集サービスです。 募集文章を書くとこんな感じで画像が自動生成されて、URLをSNSに投稿す…

Vol.2 NCAAの『アマチュア規制』の歴史

こんにちは。ぽんた(@suhara_ponta)です。 現在以下のような連載を行なっています。 前回の記事では独占禁止法についての解説とスポーツとの関係につい…

「広告」がなくなる日。

新卒で博報堂に入社し、広告の仕事をはじめてから九年が経ちましたが、近頃は「広告」がなくなる日のことをいつも夢想しています。 広告というのは、基…

レバンテUDの統合的育成戦略とスペインの育成における『文武両道』

 スペインにおいてサッカーは競技人口や人気の面でダントツのNO.1スポーツ。学校に部活動どころか日本のようなグラウンドがない(=あってもコンクリ…