見出し画像

アンニュイ男子になれば勝ち組

どんな男性がタイプですか?

優しい、賢い、背が高い、面白い、etc. 答えは様々だろう。

どんな男になりたかった?

男に対してこの質問をしてもまた、多くの答えを得れるだろう。ただ女にも男にも人気の種族がいる。それが憎き種族、アンニュイだ。

アンニュイとは?

アンニュイとは、フランス語で倦怠をあらわす。Wikipediaによると、退屈さ、気だるさ、物憂さなどが綯い交ぜになった気分、あるいは、そのような(つまらなさそうな、物憂げな、愁いを含んだような)雰囲気のある様子のことだ。 おっと?思い当たる節があるのでは?あいつだなってなった人、そうです。そいつです。このアンニュイなるものが独特のオーラをだし、男からも女からも好かれるのだ。

アンニュイは利用すべき

アンニュイになれば周りから支持を得られる、ならば利用すべきだ。アンニュイを利用すると以下のようなメリットがある。

・「こいつはなんか違う」と思われ優越感に浸れる

・向こうから話しかけてくる

・大したこと言わなくても笑ってくれる

はい。これがつよさです。 アンニュイを利用すると特しかないのだ。デメリットを挙げると、コケると終わりな点だ。ただの陰キャへ成り下がる。しかし、コケることはほとんどない。ここでなり方を説明する前に、コケる人の特徴を挙げておく。以下に1つでも当てはまれば、コケる可能性が出てくる。

アンニュイになれない奴

1.ニキビ面

ニキビの人はアンニュイになるのは少々難しい。私もその一人だ。気だるそうというのが肝で、本当に気だるいニキビ面の我々は疎まれるのがオチだ。本当のアンニュイにして、一番アンニュイから遠い存在なのだ。

2.陰キャラの頂点

陰キャラの頂点もかなり難しいと思われる。陰キャラの頂点は別名「井の中の蛙」「シュタゲ前半の主人公」「うどん屋のカレー」「動物園のパンダ」といわれるほどイキり、プライドが高い。そして割と気持ち悪い事を饒舌に話す。そんなお前はアンニュイには成れない。去れ。ここから立ち去れ。

3.キョロ充

いつもなら馬鹿にするところだが、キョロ充は上二つに比べたら全然可能性はある。しかし、根本にあるものを変える必要があるため、少し難しいと考えられる。

ではアンニュイになりやすい人とは。

アンニュイになりやすい人

1.いじられキャラ

以外だと思われただろうが、実はなりやすい。アンニュイは周りを見て行動したりすることが案外大切だ。人工的アンニュイは空気をよんだりどのような雰囲気を出したら惹き付けられるかを考える必要があるためいじられキャラはかなり有利だ。

2.回し役

これについては後に詳しく書こうと思うが、回し役というのはやってることはかなり大事だし希少価値も高いのだが、軽視されがちな役回りだ。そのため、回し役は転職ならぬ転役が最適だ。その転役先の一つとしてアンニュイはかなりお勧めだ。回し役は転役先が選り取り見取りなのだ。

3.色白

はい勝ち。てかお前らどうせもうアンニュイだろ?天然産だろ?お前らのせいでアンニュイとかっていうわけわかんないジャンル生まれたんだよおい。俺怒ってるからな?怒ってるからな?

4.基本全員

そうはいってもアンニュイは簡単だ。ほとんどの人がなれるだろう。そこでなり方を説明しよう。

アンニュイのなり方6ステップ

1.目の力を抜く。そのあと目の中心に少し力を入れ、少しきりっとさせる。

2.髪は長いがとにかく清潔。香水でない匂うものをつけておく。

3.「まぁいぃよー」を口癖にする。イケボの練習をしておく。

4.簡単に笑うな。ゲラは相手を安心させる。しかし、たまに微笑むことは重要だ。自分といることに価値があるという事を相手に知らせる必要がある。

4.趣味を聞かれたら音楽。(ギターは弾き語り程度はできるようにしておくと尚よい)好きなアーティストは「マカロニえんぴつ」「Saucy Dog」「ポルカドットスティングレイ」辺りの奴言っとけ。

5.色々なグループに足だけ突っ込んでおく。

憎きアンニュイ

面白くもない、意欲もない、有象無象。。。なぜアンニュイ男子は人気なのか。その謎は未だ解明されず。この謎を解明して博士号を得るのが、私の人生の目標です。アンニュイに対してなぜ私が嫌悪感を示しているのかは私にもわかりません。「嫉妬」なのかもしれません。いや、違う。前世からの因縁だ。俺は許さない。絶対に許さない。


常体、敬体、一人称、ばらばらで読みにくい文をここまで読んでくれたあなたはきっとアンニュイになれるでしょう。いままでありがとう。さようなら。