見出し画像

あるあるってあるある過ぎて気が付かない。

こんにちは。さつきゆらです。自分は不思議な凹凸気分の不調を持っています。つまり、発達障害(ASD)とうつ病の人です。

Twitterをやっていると思うのがハッシュタグあるある

確かに~と思うことはあるものの、自分発信が出来なくて困っています。

というのも、診断されたのがつい最近過ぎてあるあるがなじみ過ぎて定型さんとの比較ができないのです。

コミュニケーションでのずれがあるのはわかるけれど具体例が浮かばないなどそんな感じです。

お題のように何かとっかかりがあればあるあるとして出すことが出来ると思うのですが…。

なので、結果として引用リツイートが多いんですね。

0ではなく構築された部分に付け足す1の工程だから。

WAISでも明らかにされているのですが、パズルやバランスが苦手なためか、0から構築するのが苦手です。ゆえに引用リツイートが多いです。

ですが、逆に捉えれば引用元さえあればしゃべることが出来るという訳です。

でも、いつかは発信側に回りたい。プチ夢でした。

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?