見出し画像

「◯◯を招いた2度目のGODIVAコラボ

おはようございます、日常演舞です。

あなたは覚えていますか〜
2週間ほど前にミスドとGODIVAが
コラボしたドーナツが販売されて、
食べた私日常演舞がレビューしたことを。

前回のコラボドーナツを食べた時にも
お話ししましたが、1月31日から
ミスド✖︎GODIVAコラボドーナツの
第2弾が販売されましたので、
早速私も買ってきましたよ〜

しかし前回は4種類あったんですけど、
第2弾は二つしか出なくて、
少しさみしい気がしました……なので↓

「ミスド✖︎GODIVAコラボ商品第2弾と
ローソン✖️GODIVAコラボスイーツ&パン」

ミスドと同じくGODIVAとコラボした、
ローソンの商品をゲストとして
お迎えすることにいたしました。

あつ森、ミスド、ローソンと
GODIVAは本当にいろんな企業さんと
コラボしていますね〜
他にも「乃が美」や「PASCO」からも
チョコ商品が販売されていますし。

ローソン✖️GODIVA商品も、
昔は結構食べていたんですよ。

だけど食レポがファミマ中心になってからは、
ローソンに行くこと自体がほとんど
なくなってしまったので……

また機会を作ってちょくちょく顔出そうかな?
って、なんか高校時代の友人みたいなノリですね。

とまあ少し話が脱線しましたが、
ミスドやローソンとコラボしたGODIVAは
一体どんな商品を出してきたのか?
まずミスドからはハート型の
かわいくてキレイなドーナツが2種来ました。

とくにベリーチョコレートは、
ピンク色のお化粧がハートによく合っていて
バレンタインにぴったりの
胸がキュンとしそうなドーナツです。

一方ノーマルの茶色チョコは、
少し落ち着いて肝が据わった
大人のハートって感じですね。

一方ローソンから出てきたのは↓

  • ショコラテリーヌサンド

  • ショコラロールチョコチップ&アーモンド

  • ショコラパイサンド

中にチョコレートがぎっしりサンド〜
されているだけでなく、
外側にもチョコいっぱいで、
身も心もとろけそうな3品!!

パンやパイの生地もチョコ色で、
濃厚な味わいが期待できそうだと、
あなたもみて思いませんか?

では早速食べていきましょう、
まずは主催者のミスドGODIVAから〜

ドーナツをかんでみると、
パリッというお化粧チョコの後に
ふんわりドーナツと口の中で苦味や酸味が
広がってくるクリームがおいしい!!

前回のパリ生地とはまた違う、
チョコのおいしさが伝わるドーナツだと、
私日常演舞は思いました。

一方ゲストのローソンコラボ商品はというと、
しっとりやサクサクがおいしい外側の後に、
トロッとチョコの甘さが広がるクリームや
ねっとりしたテリーヌの味がふわっときます。

ただ、ミスドに比べると甘さや苦味は
控えめになっており、万人受けする反面
パンチ力は弱いかな〜と思いました。

両方を食べ終えた後に私日常演舞は
「ミスドはやや深めで若干人を選び、
ローソンは浅めで万人向けになっている」
と全体的に思いました。

なのでチョコの苦味も含めて味わうならミスド、
甘さが好きならローソンの商品をおすすめします。

さらにそれぞれでもおすすめをいうなら↓

  • ミスドは甘酸っぱさも感じられるベリーハートドーナツ

  • ローソンはサクサク食感がチョコとより合うパイ

  • もちろん全部食べてもOK

私日常演舞は上にあげた3点をおすすめします。

冒頭でも言いましたが、
GODIVAは「乃が美」や「PASCO」とも
コラボしていますので、
また機会があれば食べてみたいと思います。

あなたはGODIVAとコラボしてほしい
企業さんがありますか?

もしあるなら私に教えてください!!

日常演舞の食レポ、今日の演目は
「ミスド、ローソンとGODIVAのコラボ商品」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?