見出し画像

【1回かむと2種おいしい~】

こんばんは、日常演舞です。


今日は春分の日ですね、

だからお仕事がお休み~

なんて人も多いと思いますが、

あなたはどうでしたか?


私は……まあお察しの通りですけど。

春分の日になると私は、

なぜか和菓子を食べたくなるのですが、

あなたはどうしてだと思いますか?


まあ理由を考えるよりも、

食べたいと思ったら食べる~

と私が思っていたら、

会いにきてくれましたよ↓

「けんしろもち」

以前ずんだクリーム大福を
購入したお店から出ていた、
おいしそうなお餅が!!

うすむらさき色がどこか落ち着いた、
大人の雰囲気を出している包み紙を
ぺりぺりとめくっていくと、
中から真っ白なおもちが出てきました。

なので早速食べてレビューして行きますね↓

  • もちっと口中で感じるおもち

  • ジュワッと広がる甘じょっぱいタレの味

  • あんこのあっさりした甘さ

以上3点を1つかむたびに、
口中でジュワッとおいしさが広がって、
とても楽しい気持ちになれる
おもちに仕上がっていました。

あんこの甘さはもちろんですが、
しょうゆ味ベースの甘じょっぱいタレの味まで
楽しめるとは思っていなかったです。

あなたは予想していましたか?

甘じょっぱさはみたらし団子のタレに近い、
しょうゆベースで少し辛めの
味付けになっており、
ただ甘いのとはまた違う、
奥深いおいしさがあるおもちでした。

少し塩気が入っていることで、
甘さがより引き出されていますね。

今日レビューしてきた
「けんしろもち」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • あんことみたらし両方を味わいたい

  • 塩気の入った甘さが好き

  • ゆったりした気持ちになれるスイーツを探している

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べるべきスイーツです。

おもちは甘いだけでなく、
しょっぱさともよく合う不思議な食べ物ですが、
あなたは何かおすすめの食べ方ありますか?

もしあるなら教えていただけるとうれしい~

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
「けんしろもちというスイーツ」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?