見出し画像

「ひと足早くお花見しましょう!!」

おはようございます、日常演舞です。

昨日今日とまた温かくなり、
少し過ごしやすい日が
続きそうですね。

まあ、明日からしばらくの間
天気が悪い予報が続くので、
ぬるい気温が逆に嫌な人には
辛いかもしれませんが。

と今記事を書いている私が、
まさにぬるい気温が嫌な人物です。

ですが春が近いと言うことはつまり、
お花見の時期がすぐそこまで
来ていると言うこと!!
なので私は先日言った通り↓

「スタバの桜新商品たち!!」

でひと足早い食べる(飲む?)お花見を
楽しんできました。

今日はあなたよりひと足早く、
スタバでお花見を楽しんだ私が
桜を楽しめたかどうかを
レビューしていきますね。

あなたがスタバでお花見を
楽しみたいと思っているなら、
ぜひ参考にしてください。

まずスタバで販売されている、
お花見商品についてですが↓

  • 花見だんごフラペチーノ

  • 花見さくらクリーム

  • もっちボール抹茶&桜

以上3品、他にもドーナツや
シフォンケーキも販売されていますが、
私は去年(だったかな?)販売された時に
食べているので今年はパスしました。

甘さと桜の塩気が効いておいしかったのを、
今でも覚えているので、あなたが気になるなら
ぜひ食べてくださいね。

以前わらび餅を使ったフラペチーノが
販売されていた事がありましたけど、
お団子を使っている商品も
同じような味わいがあるのかな?

気になってきましたけど、
やっぱり朝はまだ寒い~

だからまずは花見桜クリームで
温まってから、お団子とスイーツを
味わうことにします。

花見桜クリームは、ふわっとした食感の
ホイップクリームとパリパリの桜チョコ、
そしてほろ苦く目を開けさせてくれる
ラテの味わいが見事にとろけて、
朝一番のお花見にぴったりだと
飲んで思いました。

あっ、ホイップといえば
スプラ3スイーツフェスの勝敗は
どうなるんだろう。

今回黒星が多いので、
足を引っ張ってないといいのですが……

ってせっかくのお花見なのに
暗い話題を持ち出してどうする!!
もっちボール抹茶&桜を食べて
気持ちを切り替えなくては。

スタバではおなじみになってきた、
ゴムボールのように弾力がある生地を
かんだ瞬間にあんこの甘さと、
桜のほんのり癒してくれる香りが
口の中でふわ~っと広がってきました。

桜の中には白あんが入っていて、
さっぱりした甘さに仕上がっています。

生地はドーナツに近いのですが、
食べていて私はまるで本物の
3色団子を食べているように思いました。

見た目、中身ともに近いから
団子のように感じたのかも。

さてお待ちかね、最後にいただくのは
3色団子フラペチーノ~なんですけど、
桜クリームと同じくパリパリの桜チョコと
まろやかなクリームはおいしかったです。

しかしストローで吸うためとはいえ、
団子があまりに小さすぎたので、
私は思っている3色団子とは
なんか違うかな〜物足りなさが
あると言うのが正直な感想です。

以前飲んだわらび餅に近い、
小さくぷにっとした食感で
おいしいんですけど団子ではないかな。

ただ、食感も味わえるドリンクとしては、
とてもおいしい商品になっています。

2024年も日常演舞のお花見は、
スタバから始まりましたが、
あなたもしてみたくなりました?

もし記事を読んでくださっているあなたが↓

  • スタバの新商品をチェックしている

  • もっちりした食感が大好き

  • 早く桜を味わってみたい

以上3つのどれかに当てはまるのなら、
スタバでお花見をぜひ楽しむべきです。

お花見の季節が近づくと、
食べる桜も色々出てきますが、
あなたは何か気になっている
桜商品はありますか?

もしあるのならぜひ私に
教えていただきたいです。

日常演舞の食レポ、今日の演目は
「スタバ・桜商品2024」を
いただいてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?