見出し画像

【もちっとお米を楽しめる〇〇!!】

おはようございます、日常演舞です。

現在私のブログでは、
ファミ抹茶祭り開催中ですが、
さすがに3日連続は~
と思ったので今日は一休み。

さすがにずっと抹茶、甘い系では
飽きてきてしまいますからね~

なので今日はお店も変えて、
少し前にアイスやソースヒレカツ丼を
紹介した地元スーパーに行き↓

【もっちり赤飯と鶏五目の2色おこわ弁当】

おめでたい席……という訳では
無いのですが、もっちりとした食感の、
お米が楽しめるおこわ弁当を
買ってきたので、食べて
レビューしていきたいと思います。

あなたはおこわ、お好きですか?

まず見た目についてですけど、
おこわに合わせているのか、
焼き魚や野菜類の料理が多い、
カロリー控えめでシンプルな印象です。

いわゆるボリューム、インパクト重視の
弁当にありがちな、肉の揚げ物が
デカデカと乗っているような感じではないですね。

むしろ少し量を控えめにして、
優しさで包み込んでくれるような
印象を私は持ちました、まるで
小さな子供がお母さんに
抱きしめられるような。

味も優しめなのかな?
と思って食べてみたら↓

  • かむともっちり食感が楽しめるおこわ

  • 優しさが伝わってくる料理達

  • 料理が色々ある事による満足感

以上3点をしっかり味わう事が出来て、
満足感や優しさも伝わってくる、
昔懐かしい母の味と言った
お弁当だと私は思いました。

もっちりしたおこわは噛み応えがあって、
口の中で少しずつおいしさを
広げてくれますし、焼き魚や野菜も
かんだ瞬間に優しい味わいが
口も心も癒してくれます。

見た目と同様に強烈なパンチは
ありませんが、疲れた時に
癒してもらうために食べるのに
丁度いいお弁当ですね。

抹茶の甘さに飽きてしまったら、
違う形の癒しをくれる、
おこわを食べるのはありですね。

今日紹介してきた私の
地元スーパーにあるおこわ弁当は、
記事を読んでくださっているあなたが
もし行く機会があってなおかつ↓

  • もっちりした食感が好き

  • 優しい味わいを楽しみたい

  • 地元スーパーのお弁当が気になる

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べて欲しい商品です。

地元スーパーのお弁当も、
今はいろんなものが出ていて、
なかなか侮れませんね。

あなたは何かお気に入りの
お弁当はありますか?

もしあるのなら私にコメントで
教えてくれるとうれしく思うので
どうかよろしくお願いします。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【地元スーパーのおこわ弁当】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?