見出し画像

【そうめんが進化!】新たなめんの世界を味わってみた

こんばんは、日常演舞です。

今日は全国的に天気が悪く、
外に出るのが面倒になってしまって、
家にあるもので食事を~と
あなたは思っていませんか?

まあ天候が悪くなくても、
たまにはそういう日がありますよね。

だけど家にある物だけだと、
味がいつも同じようなものに……
なんて思ったことありませんか?

私は思ったことあります。

特にこれから夏になってくると、
そうめんが家にあって味がいつもの……
となりがちなのですが、先日毎回同じに
なりがちなそうめんの味に
変化をつけてくれそうな↓

ラーメンスープみたいなそうめんつゆ

ラーメンスープみたいな味のそうめんつゆという、
そうめんなのかラーメンなのか、なんだか
よく分からない商品を見つけたので、
試しに使ってみることにしました。

ラーメンみたいなそうめんつゆとは?

ラーメンスープみたいなそうめんつゆとは、
一体どんな味なのか?

名前を聞くだけでも気になってきたので、
早速そうめんを茹でてめんつゆを~
と思っていたら危うくミスるところでした。

一体何をミスしかけたのか?

ラーメンスープみたいなそうめんつゆは、
水で薄めずにそのまま使う商品なのに、
危うく水で薄めてしまうところでした。

しっかり確認するのは、とても大事ですね……

私はしょっちゅう忘れ物とか、
買い忘れとかしてしまいますよ。

あなたはどうですか?

実際に食べてみると?

ゆでて水でしめたそうめんを器に入れ、
ラーメンスープみたいなそうめんつゆを、
たぷたぷとかけてからすすってみたら、
一体どんな味が広がってきたと思いますか?

私が今日使ったのはだししょうゆ味、
つまりしょうゆラーメンに近いつゆだと、
思っていたのですが、予想通りさっぱりした
しょうゆラーメンを思わせるめんつゆに
なっていると私は思いました。

だけどそうめんなので、
にゅうめんとはまた違う少しつるっとした
歯応えがあるめんにつゆが絡んで、
口中でさっぱりした味を広げてくれます。

ただのそうめんともラーメンとも違う、
ありそうでなかった組み合わせの食べ方ですね。

しかしただラーメンスープにそうめんを入れても、
ここまで味がしみこむことは無いと思うので、
そうめん用に調整されているのでしょうか?

めんつゆのしょうゆは少し濃いめの
味付けになっている物が多いですが、
ラーメンスープみたいなそうめんつゆは、
しょうゆラーメンのようなさっぱりした味わいが、
そうめんとともに楽しめておいしかったです。

今日私日常演舞が食べて紹介した
【ラーメンスープみたいなそうめんつゆ】は
記事を読んでくださっているあなたが

  • いつものそうめんには飽きている

  • さっぱりしたラーメンスープが好き

  • 新しい組み合わせの味を試してみたい

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べてほしい商品です。

そうめんと聞くと夏においしいですが、
一方で余ってしまいがちでもあるので、
消費するための工夫が求められます。

あなたは何か工夫していますか?
私に教えてくれるとうれしい!!

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【ラーメンスープみたいなそうめんつゆ】を
使ってそうめんを食べてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?