見出し画像

「肉と〇〇の相性は、ばっちりだと思いますか?」

昨日いつもの様にXを見ていると、
ロッテリアの「絶品チーズバーガー」が
リニューアルされたという投稿を目にしました。

同商品は私も食べた事があるのですが、
チーズが濃厚でお肉との相性ばっちり~
と一口かんで思ったのを思い出しながら、
気付くとじ~っと目を向けていました。

パソコン画面に頭突きしそうになるくらい……

他にも気になる商品が出ていたから、
また買って食べてみようかな~
なんて思っていたらふと、
昔ファミリーマートで食べた↓

「Wチーズメンチカツ」

チェダーとカマンベールという、
2種のチーズが入ったメンチカツの味を
ふと思い出したので今日レビューしていきます。

また復活してくれないかな~
あなたは復活の可能性があると思いますか?

まず袋から取り出すと、
お肉の美味しそうな香りが
上に昇ってきて私の鼻を刺激し、
食欲をそそってくれました。

外の衣はしっかりきつね色で、
こんがりサクサクとしていそう!!

しっかりとあがっているメンチカツは、
冷めてもそれなりにはおいしいと思いますが、
やはり温かい方がいいので早速いただきます。

大きなお肉のかたまりを一口かんでみると~

  • サクッという心地よい衣の音

  • 後から広がるお肉のうま味

  • とろけるチーズの濃厚なコク

以上3点が口中で広がってきて、
とても幸せな気持ちになれました。

揚げ物を食べる幸せの原点と言える、
サクッという心地よい音、
そして中から広がるうま味、
どちらもコンビニ商品としては、
非常に高いレベルでまとまっていたのを、
昨日思い出せました。

メンチカツはただのカツよりも、
肉汁がジュワ~っと広がってくるので、
うま味を感じやすいんですよね。

さらにチーズというパートナーがいるので、
濃厚なコクも感じられます。

あなたもお肉とチーズは、
まるでベテラン漫才師のような、
ベストペアだと思いませんか?

今日の演目で紹介した
「ファミマ・Wチーズメンチカツ」は
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. 肉とチーズのカップルが大好き!!

  2. コンビニで手軽にメンチカツが食べたい~

  3. お肉のうまみを愛している

以上3つのどれかに当てはまるのなら、
復活を希望してほしい商品です。

コンビニで買える揚げ物も、
最近はレベルが高く種類も豊富に
なってきていますが、
あなたは何かお気に入りありますか?

先日のからあげクンみたいに
リクエストしていただければ、
私もレビューいたしますよ。

日常演舞の食レポ、今日の演目は
「ファミマ・Wチーズメンチカツ」を
食べてレビューしてみました。

ではまた明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!

  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?