見出し画像

和歌山ご当地アイス「グリーンソフト」レビュー!

こんばんは、日常演舞です。

台風の行方が気になって、
毎日天気予報に振り回されていますが、
あなたは大丈夫ですか?

私はモヤっとした気持ちを、
ずっと抱えている状態です。

だけどいつまでもモヤモヤしていたら、
仕事やゲームにも悪い影響が、
出てきてしまいますので、
今日は私の地元和歌山のご当地アイス↓


【グリーンソフトと仲間たち】

を食べてサッパリした気持ちになり、
仕事にはげみながら台風への備えも、
行っていきたいと思います。

私の地元和歌山のご当地アイスの魅力、
あなたにもしっかり伝わるように、
レビューしていきますので、
今日の記事もぜひ最後まで読んでくださいね。

グリーンソフトの食感と味
和歌山ご当地アイスクリーム
「グリーンソフト」は、かんだ瞬間に
シャリっと聞こえる音と食感が特徴で、
すぐに後を追ってくる、サッパリした
抹茶の味わいが広がります。

抹茶の風味は濃すぎず、
程よいあっさり感があり、
暑い夏の日に食べるのもピッタリです。

「グリーンソフト」の仲間たち

和歌山のご当地アイスである「グリーンソフト」には
ほうじ茶を使った、「ほうじ茶ソフト」と

和歌山名物「有田みかん」を使った、
「みかんソフト」という仲間がいます。

上記2種についても触れておきますね。

ほうじ茶ソフトはグリーンソフトよりも、
お茶の香りが強めで甘さ控えめな、
大人向けの味わいが楽しめました。

一方「有田みかんソフト」は、
みかんの酸味が効いていて、
食べると口の中からシュワっと広がり、
サッパリした気持ちになれます。
あなたも和歌山を訪れる際には、
ぜひ今日私が紹介した、
ご当地アイスを試してみてください。

他のアイスでは味わえないおいしさが、
きっと感じられますから。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【和歌山ご当地アイスクリーム
・グリーンソフトと仲間たち】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?