「人気キャラを○○出来たら、あなたは嬉しいですか?」

私は残念ながら時間には
視聴できませんでしたけど、
昨日ポケモンのテレビアニメが
最終回を迎え、ツィッターのトレンドに
関連ワードが入っていました。

まあ、ピカチュウ(と担当声優の大谷育江さん)は
別のキャラで新シリーズにも
続投するようですが、26年も続いたんですね。

当時私は小学校中学年くらいかな?
初期の頃はプレイしていて、
昨年「スカーレット」で復帰したので
色々と思うところはあります。

さて、ピカチュウといえば黄色が
目立つ人気キャラですけど、
他にも黄色をベースにした
人気キャラクターはいますよね〜
先日ファミマで私は見つけました↓

「ファミマ・ポムポムプリンは〜」

飲み物です……って、人気キャラを
ドリンクにしていいんですか?
しかもプリンは本来食べる物……
というのは私の先入観でしょうか?

○○が△△になってる〜

さて、キャラクター名がついた
商品という事で当然
パッケージには描かれていますね。
サンリオのポムポムプリンが!!
あなたはお好きですか?

私は黄と茶色がバランスよく、
まさにプリンを連想させる見た目が
とっても美味しそう?で
サンリオのキャラではかなり好き!!

まあ、1番かわいくて好きなのは
シナモロールだったりするのですが。

単にかわいいキャラクターが
書かれているだけでなく、文字の色も
カラフルでみていて心が
ウキウキしてきますね。

かわいいドリンクの味は?

しかしいくら見た目がかわいくて、
飲み物である以上美味しくなければ
また手に取りたいとは思えません。

果たして見た目だけでなく
味もついてきているのか?
確かめるためにも、少しかわいそうな
気がしますけどストローをブスっと!!
さして飲んでいきますね〜すると↓

  • まろやかでコクのある甘さ

  • カラメルから感じるほのかな苦味

  • 心までとろけそうになる深さ

を味わうことができました。

食べるプリンはパクりと口中で
とろっと甘さや苦味を広げてきますが、
ドリンクだと直接喉に行くので
味についてはより強く感じましたね。

一方で食感は当然ながら
あまり味わえないので、食感含めて
楽しみたい時は食べるほうがいいです。

しかしドリンク、つまり飲み物なら
場所を選ばずにプリンを味わえるという
便利な部分もあるので、状況に応じて
食べ分けるのが1番いいと私は思います。

今日紹介してきたファミマの
「ポムポムプリンは飲み物です」は
記事を読んで下さっているあなたが

  • どこでも味わえるプリンが気になる。

  • カスタードの甘さでとろけたい。

  • サンリオのキャラクターが好き

以上3つのどれかにあてはまるなら
ぜひ飲んでみるべきスイーツです。

最後に

日常演舞の食レポ、今日は
「ファミマ・ポムポムプリンは
飲み物です」を飲んでみて、
あなたに合っているかどうか
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

「わかりにくいし別の表現もある」

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日また会いましょう!!


  • 各種SNSもやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?