見出し画像

「懐かし◯◯の復活求む!!」

おはようございます、日常演舞です。

もうすぐミスド✖︎ゴディバの
コラボドーナツ第2弾が販売されるので、
早く当日にならないかな〜と、
私は毎日ワクワクしています。

先日詳細が発表されて、
次のコラボは〜型のドーナツに
なると告知されましたからね。

しかもGODIVAのコラボはミスドだけでなく、
他にもいろんな企業さんから
商品が発売されるようなので、
出来るだけチェックしていきたいです。

さすがに全部食べるのは、
無理かもしれませんが。

GODIVAコラボに胸を踊らせていたら、
ふと昔私がよくお世話になっている
ファミマともコラボしていたのを
思い出したので、今日は当時販売されていた↓

「ファミマ✖︎GODIVAチョコフラッペ」

GODIVAのチョコレートを使った、
ファミマの大人気ドリンク
「チョコフラッペ」がいた事を
当時を思い出しながら書いていきます。

願わくばファミマとのコラボ復活で、
また新しい味が出てくれる事を願って。

あなたも飲んでみたいと思いませんか?

ファミマのフラッペはコーヒーマシンで
ホットミルクを注ぎ、氷を溶かしながら
飲む甘目で人気のドリンクですが、
時々甘酸っぱいフルーツや、
にがいコーヒーが入ったりもします。

GODIVAとのコラボで販売されたのは、
当然と言えば当然ですが、
中……だけでなく上にもチョコが
トッピングされたチョコの山フラッペ!!

飲むチョコレートと聞くと私は
ホットチョコレートを想像しますが、
冷たいとまた違った味がありそう〜

いつものフラッペと同じように、
ホットミルクを注いでから
グルグルとかき混ぜて溶かしていくと、
少し粒が残ったちょうどいい感じになり、
勢いよくストローで飲んでいくと↓

  • 甘さが濃厚なチョコの味わい

  • チョコのカリッとした音と食感

  • 少しひんやりするフラッペの氷

以上3点をカップいっぱい楽しめて、
チョコ好きにはたまらない
フラッペになっていると
私日常演舞は思いました。

最初からチョコが全力でくるので、
濃厚な甘さがトロッと広がり、
後からカリシャリっとした食感もきます。

さすがゴディバというべきか、
チョコレートの甘さが本当に濃くて、
まるで板チョコをそのまま飲んでいるような
味わいが口中で広がってきました。

私は冷たいスイーツやドリンクだと、
少し甘さを感じにくいのですが、
GODIVAフラッペは甘さが凄すぎて、
冷たくてもかなり高いレベルの甘さを
しっかり感じさせてくる!!

あの甘さを又感じたいので、
ぜひ復活させて欲しいです。

願わくば抹茶やストロベリーなど、
他の味もセットにして、
いくつかの種類で……と思うのは
さすがに欲張りでしょうか?

日常演舞が今日紹介してきた
「ファミマ✖︎GODIVAチョコフラッペ」は
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • 濃厚なチョコレートが大好き

  • GODIVAコラボ商品が気になる

  • ファミマフラッペに対する愛が〜

以上3つのどれかに当てはまるなら、
ぜひ私と一緒に復活を願ってください!!

冒頭でも言いましたが、
バレンタインに向けてGODIVAと
コラボしている企業さんが
いろんな商品をもうすぐ出してきます。

あなたはどこの商品が
1番気になっていますか?

私に教えてくれるとうれしい〜

日常演舞の食レポ、今日の演目は
「ファミマ✖︎GODIVAコラボチョコフラッペ」の
復活を祈ってレビューしました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?