見出し画像

「イカしたコラボの続き、あなたは気になりませんか?」

少し前に発売され、私も紹介した
「スプラトゥーン3」あなたもイカすバトルを、
楽しんでいるのではありませんか?

しかし、戦った後は、おなかがすくもの、
なので以前、スプラとセブンのコラボ商品を、
紹介したのですが、実はまだ終わりではなく、
続きの商品が販売されました。

「え、まだイカした商品が出るの?」

と言う疑問を感じたあなた、
そうです、出たんですよ↓

「イカスラーメンとお菓子たち」

今回は海の幸らしいラーメン、
さらにセブンとのコラボ商品ではありませんが、
いくつかお菓子も販売されていたので、
そちらも食べていきたいと思います。

イカした商品たちの紹介

今日食べていく、イカした商品たちは↓

・イカ墨味ラーメン
・シーフードラーメン

・スプラコラボグミ
・スプラコラボガム
・イカリングスナック

以上5品です。ラーメンの味は、
スプラトゥーンのキャラである、
いかにちなんだものになっていますね。

見た目はスプラのゲーム内容に絡めて、
紫や黄色、青などが入り乱れた、
かなり派手なパッケージになっており、
遠くから見ても目立ちます。

パッケージでもバトルしているのかな?

食レポバトル開始~

では、今回もイカした商品を食べて、
どれが美味しいのか、
バトルする……訳ではありませんが、
一つずつ食べていきましょう。

・イカ墨ラーメンは、スープのどす黒さとは、
裏腹にさっぱりとした味わいで、
飲んだ後のしめに良さそう。
まあ、私は飲めませんが……

・シーフードラーメンは、
少しまろやかで、ポタージュの様に、
優しい味わいのスープが美味しい。

・イカリングスナックは、
塩気が舌を程よく刺激してくれて、
噛んだ時の音通り、
サクサクと食べ進められた。

・グミは噛むとサイダーの、
シュワっとした刺激が来るが、
飲み物ほど強くはない。

・ガムはそこまで味はなく、
ちょっとした時の気分転換にいい。

今回食べた商品の感想は、以上になります。
さらにまとめると↓

「お菓子も味や食感に個性が、
出ていて美味しくはあるが、
やはり濃厚、さっぱりしたスープが絡む、
2つのラーメンが美味しかった」

私はこう思いました。

個性あふれるスープが、細い麺に良く絡み、
するすると食べられるラーメンが
美味しかったですね。

ですが、ラーメンの味は、
どちらも同じくらい美味しかったので、
私は順位を決めることは、
出来ませんでした。なのであなたが↓

・あっさりした味が好みならイカ墨
・濃厚なスープを愛しているならシーフード
・気分転換に少しつまみたいならグミ

が私のおすすめする商品です。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「セブン×スプラコラボ商品第2弾」を
食べて、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
note
Amazon欲しい物リスト
ミルダム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?