見出し画像

「常識をくつがえす焼き芋!!」

今日は昨日までに比べれば、
気温が上がる予報が出ていますが、
それでも十分寒いですね……

こういう時は暖かい物を
飲んだり食べたりしたくなります。
って、最近こんなことばかり話してますね……
だけど事実なので仕方ありません。

温かい飲み物は昨日紹介しましたが、
あなたは温かい食べ物だったら、
何がお好きですか?

お鍋や肉まんも美味しいですけど、
私が一番食べたいと思うのは「焼き芋」です。

ホクホクとした食感と優しい甘さが、
本当にたまらないんですよね~

ですがさつまいもって、申し訳ないんですけど、
どれも同じような味に感じられて、
イマイチ違いが分かりませんでした。
先日たまたま見かけて買った↓

「芋王の焼き芋とさつまいも商品色々」

を食べてみるまでは。

芋王とは?

まず芋王と言う会社についてですが、
こちらは東京都豊島区高松に本店を構える、
焼き芋を始めとした、
さつまいも料理の専門店です。

宮崎や鹿児島を中心に、厳選された品種の
さつまいもを使用して、
じっくりと熟成させた焼き芋や、
それを使ったスイーツを、
色々販売されています。

さつまいもといえば鹿児島と言うのは、
確かにイメージがありますが、
宮崎にも品種があるというのは、
今回初めて知りました。

いえ、正確に言えば紅はるかが、
宮崎産のさつまいもであることを、
初めて知ったというべきかも。

一体何を買ったのか?

今から食べていくのは↓

  • 熟成焼き芋

  • やきいもプリン

  • 大学芋

  • スイートポテトバウム

以上4品です。昔ながらの紙に包まれた焼き芋、
まるでタルトの様なバウム、
茶色くお化粧した大学芋、
黄色とはまた違うプリンと、
色々な形でさつまいもを楽しめそうです。

専門店の味はいかに?

しかし、いくら専門店と言っていても、
本当に美味しいのかどうかは、
実際に食べてみないと分かりません。
果たして何かが違うのかな~

  • 熟成焼き芋は蜜が外側まで染み出ていて、
    噛むとまるでカスタードクリームを、
    食べているような滑らかな食感があった。

  • 大学芋もカリッとしていて美味しかったけど、
    しょうゆの塩気が少しきつめに感じたのが残念

  • スイートポテトバウムはしっとりした生地に、
    甘くほっこりとしたさつまいもの味が、
    よく合っていて美味しかった。

  • やきいもプリンは砂糖とは違う、
    さつまいもの優しい甘さが、
    カラメルの苦みで引き締まって、
    たださつまいもを入れただけとは、
    全く違う美味しさがあった。

それぞれの商品を食べた感想は以上で、
全て食べ終えた後にまとめると↓

「甘くねっとりとしたさつまいもを、
様々な形で味わえたけど、
やっぱりシンプルな形が、
一番美味しいと思えたお店」

と言うのが私の芋王商品に対するレビューです。

寒い時に身も心も温まりたい、
あなたがそう思った時には、
ぜひ食べて欲しい焼き芋ですね。

それ以外の商品だと↓

  • 食感を楽しみたいならバウム

  • 少し塩気もほしいなら大学芋

  • 甘さを重視するならプリン

がそれぞれおすすめです。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「焼き芋専門店、芋王の商品色々」を
食べて、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい

  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?