見出し画像

「〇〇は決して、万能ではありませんね……」

おはようございます、日常演舞です。

気付けば6月も下旬、湿気がますます強まり
蒸し暑い日が続いていますね。

あなたも嫌な気持ちになっていませんか?

もしそうなら今日の記事があなたへの
参考になるかもしれません。

【私は先日「やっぱり暑い時は冷たいドリンクで、
しかもさっぱり目覚めたい!!」と思って、
少し前から紹介しているネスレの↓

「ネスカフェカプセルお試しセット」

の中でまだ飲んでいなかった、
ブレンドコーヒーとアイス用コーヒーを
朝の一杯目に飲もうと思ったんです。

と言っても機械の仕様上、
冷たいコーヒーが出てくるわけではなく、
氷で冷やすことを前提とした
コーヒーになっているという事です。

説明文にはっきり書かれている訳では
無いので、はっきりとは言えませんが
恐らくは氷で薄まる事を前提として
濃いめに作られているコーヒーではないかと
私は予想しています。

で、せっかくなので私は、
先日買ったステンレス製の
「溶けない氷」を使って
ネスカフェのアイスコーヒーを作りました。

ですが、これがまさかの失敗?
いえ失敗というほどでも無いのですが……

  • イマイチ冷えが悪かった

のです。ステンレス製の氷も冷凍庫で
冷やしてから使うのですが、
キンキンに冷えるというほどではなく、
中途半端にぬるい状態になってしまいました。

まあ、コーヒーそのものは苦みと
酸味がしっかり感じられて
美味しかったですけど……

一体どうしてこんなことになったのか?
私なりに考えてみたのですが、
ステンレス氷が冷えるのは、
温度が伝わりやすいからなので、
コーヒーの熱が伝わってしまい、
中途半端になってしまったのでは?

というのが私の最終的な結論になりました。
つまり、溶けない氷も万能ではなく、
冷たいドリンクを薄めないのには
向いていますが、暑い物を冷ますのは
不得意という事ですね。

あなたも冷たいドリンクを飲むのに、
ステンレス氷を使う時は
くれぐれも注意してください。

今日はいつもの食レポとは違い、
個人的な失敗談を記事にしてみましたが、
あなたにはありますか?
今だからこそ話せる失敗談。

日常演舞の食レポ、今日は
「ネスカフェのアイスコーヒーを
飲もうとしてやらかした失敗談」を
報告してみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?