見出し画像

「◯◯入りのクロワッサンって、あなたはありだと思いますか?」

おはようございます、日常演舞です。

昨日記事にした映画の舞台裏、
続きと後日談の動画が、
あなたのおかげで大好評を得られて
私はとてもうれしいです。

まだみていない方はぜひ見てくださいね。

いや後日談だけ見ても……という場合は
映画本編も合わせてみていただけると、
私はさらにうれしくなって舞い上がってしまいます。

しかし、映画の撮影は楽しいだけではなく、
大変なことや泣く泣くカットしたり、
ボツになったシーンもたくさんあります。
例えば今から投稿していく↓

「地元のパン屋さんで買った色々なパン」

今日食べてレビューしていく、
地元のパン屋さんで買ったパンも、
本来映画で使おうと思っていたのですが、
ある事情によりカットしたシーンとなります。

しかしそのままお蔵入りにするには、
もったいないと思ったので、
通常の食レポ動画として紹介しますね。

お蔵入りになった理由は……
もしあなたが知りたいと思ったら、
XのコミュニティかDiscordのサーバーに、
質問を送ってくだされば回答させていただきます。

他にも聞きたい映画の裏話があったら、
ぜひリクエストしてくださいね。

リンクは下になります。


さて、地元のパン屋さんでは、
いわゆるスーパーやコンビニとは違う、
独特なパンが色々売っていましたが、
私が1番気になったのは↓

「カレー入りクロワッサン」

なので、今日は上記の商品にしぼって
レビューしていきますね。

カレーパンはメジャーですし、
クロワッサンも中にあんこやクリーム、
ハムチーズなどが入っているものは
あちこちで見かけますが、
カレーパンとクロワッサンの合体というのは、
ありそうでなかったと私は思いました。

あなたはどう思いますか?

もし「いや売ってるよ〜」と言うのであれば、
ぜひ私に教えてください。

食べてレビューしてみたいので。

さて、組み合わせは斬新だと思うのですが、
果たして味はどうなのって
あなたは思っていませんか?

私はお店で初めて見た時から、
気になって気になって仕方なかったです。

食べる気持ちの準備はできたのでいざ!!


  • クロワッサン生地のサクッと食感

  • ピリッと刺激がくるカレー

  • かめばかむほどコクが来る深い味わい

口中でかんだ瞬間に以上3点を、
たっぷりと感じる事ができました。

カレーは結構辛めで刺激がありますが、
ビリビリで激しいわけではないので、
辛い物好き専門というわけではありません。

しかしかめばかむほどコクのある、
深い味わいになっており、
クロワッサン以外のパン生地でも
食べてみたいと思いました。

一方クロワッサン生地ですが、
サクッという心地よい音とスキマに入る、
コクのあるカレーが相性バッチリ!!

ただのカレーパンともクロワッサンとも違う、
独特な味わいを見事に出していました。

シンプルに合体させただけではない、
カレーとクロワッサンのよさが、
合体した事でより高められていますね。

ただカレーに刺激があるので、
誰でも食べられるというわけではなく、
少し好みが分かれそうな気がします。
特に小さなお子様には、
少し早いかもしれません。

以上を踏まえて今日食べた、
「カレークロワッサン」をまとめると、
記事を読んでくださっているあなたが↓

刺激のあるカレーが好き
クロワッサンのサクサク音が聞きたい
変わり種パンに興味がある

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べてほしいパンです。

まあ、私の地元にあるパン屋さんなので、
はい食べてください!!と言って、
勧められる物ではないのが残念ですが……

パンに限らず、地元にある料理屋さんは、
チェーン店とはまた違った独特の味わいが、
お店にも商品にもあるのが魅力的ですけど、
あなたはどこかお気に入りのお店ありますか?

もしあったら私に教えてください!!
遠出の際参考にさせていただきたいので。

というわけで今日の演目は、
「地元のパン屋さんで買った、
カレークロワッサン」を食べて
レビューしてきました。

ではまた明日の演目で〜演舞終演!!

  • 各種SNSもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?