見出し画像

飲む南国を初体験!!

この1~2週間でまたウイルスが広がっていますね。
重傷者や死者数は
そこまで大きく変わっていない様にも見えますが。

こうなってくると再び外に出るのが難しくなってきます。
ですが「少しでも外の気分を味わいたい」
そんな風に思っていた所、
先日思いを叶えてくれる商品を見つけました↓

「エイリー ココナッツミルク」
お手軽に飲める南国味です。

ココナッツミルクとは?


ここでココナッツミルクに付いて少し解説します。

あなたはもしかしたら
「ココナッツの果実を絞った液体」の事を
ココナッツミルクであると思っていませんか?

完全に間違いではありませんが、
それだけではココナッツミルクにはなりません。

ココナッツミルクはココナッツの中から採取できる
ジュースと果肉を弱火で煮込んでから裏ごしを行い、
ガーゼなどで絞った物です。
直接採取できるわけではないんですね。

どんな用途に使う?


今回の商品は飲む為ですが、
外国ではココナッツミルクは
料理に使われる事が多いようです。
国によって文化は色々ですね。

このココナッツミルクはどんな味?


早速飲んでみましたが、こちらのココナッツミルクは

・牛乳に比べるとまろやかな味
・甘いがそこまで強烈ではない
・カレー等に合わせると良さそう

以上が私の感想となります。

いつか本物のココナッツも飲んでみたいです。

まとめ


まとめますと「エイリー・ココナッツミルク」は

・お手軽にココナッツミルクを飲んでみたい
・南国気分を求めている
・甘いミルクを体験してみよう

とあなたが思っているのであればおすすめです。

今日は日常演舞が
「エイリー・ココナッツミルク」を
飲んでみました。

又明日お会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?