見出し画像

「巨大の木の輪を、あなたは手にとってみたいですか?」

いよいよ紅葉の季節になり、
そろそろ木の葉も、赤く色づいてくる時期ですね。
赤い葉っぱを眺めるのを、あなたも
楽しみにしているのではありませんか?

しかし、木は葉っぱだけで、
出来ているわけではなく、
中心にある幹があってこそです。

その幹を手にとって見られるとしたら、
あなたは見てみたいと思いませんか。

さすがに本物は難しいですが、
先日楽天で見つけてしまいました。
大きな木の幹をモチーフにした↓

「下町の巨大バウムクーヘン3種」

巨大なバウムクーヘンを。
木の断面を模したというお菓子。
食欲の秋にぴったりですね。

どのくらい大きいの?

あなたも上の画像で、
すでにお気づきだとは思いますが、
今日食べるバウムクーヘンは、
本当に巨大で厚みたっぷりです。

コンビニなどで売っている、
バウムクーヘンと比べると、
接客の店員とお相撲さんくらい違いますね。

厚みも、誕生日用のホールケーキ2つ分
くらいあって、一口ではとても入りません。

味の種類は

・プレーン
・メープル
・チョコ

の3つがあり、どれも美味しそうです。

分厚いと噛み締められるの?

では分厚さと甘みを楽しむために、
早速いただきましょう!!
と言ってもさすがに一口は……なので、
少しずつ崩して……パクリ↓

・生地はかなりしっとりしていて、
それぞれの味が秘めた甘みが、
噛んだ瞬間に口中で広がってくる。

・メープルは、プレーンに比べると、
やや香ばしさのある甘みで深さがある。

・チョコ味はやや濃厚で、
やや口中に残る甘さ、
なので美味しくはあるのですが、
量が多いと若干くどいかな…

と思いました。更に全て食べた後は↓

「どのバウムクーヘンも量が多く、
厚みもあるので食べごたえ満点!!
更に甘さもしっかり感じられて、
パーティーなどにも合いそう」

と思ったのが私の感想です。
動画のコメントにも頂いたのですが、
生クリームやジャムなど、
トッピングを追加しても、
美味しくなると思いましたね。

今日紹介したスイーツである
「下町の巨大バウムクーヘン3種」は
記事を読んでくださっているあなたが↓

・食べごたえのあるスイーツを探している
・バウムクーヘンが大好き!!
・パーティーでお菓子を分け合いたい

と思っているのであればぜひ食べるべきです。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「下町の巨大バウムクーヘン3種」を
食べて、あなたに合っているかどうか
レビューしてみました。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト
ミルダム

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?