見出し画像

「カリッとした○○を、口中で感じませんか?」

こんばんわ、日常演舞です。

突然ですが質問です、あなたは
「チョコレート」がお好きですか?

もしお好きで無いのであれば、
いますぐにブラウザバック
していただく方がいいかもしれません。

少し前に梅雨の中休みがあった時、
今日から先の食レポ動画撮影のため私は
業務スーパーに色々な商品を
まとめ買いしに行きました。

お店の中を回っていると、お菓子コーナーの
中に一際目立つ白いパッケージの
チョコレートを見つけたので、
近づいてよくみてみると、
以前食べたことがある商品の仲間でした。

お仲間を食べた時の食感と
口中に広がる味わいを、私は
ふと思い出してしまったので、
見つけたお仲間も手に取ってかごへ〜

「いったい何を見つけたんですか?」

あなたは今上記の疑問を
持っているかもしれませんね。
早速食べてレビューしていきましょう↓

「2種類のチョコレートバー」

白くて遠くからも目立ちますね〜

さらに箱に開いた小窓から
顔を覗かせている金色も、
どことなく目を引いています。
きっと包み紙なんでしょうけど。

金色のチョコレートがそのまま
箱に入っていたら、興味はわきますけど
別の意味で怖い話でもありますから……

さて、2種類と言いましたが
あなたは何味がチョコバーとして
売られていたと思いますか?
私に教えてくださいね〜って、
さすがにそれをやっちゃうと、
食レポ記事として成立しないか↓

  • ヘーゼルナッツ味

  • ココナッツ味

甘さや香ばしさが広がりそうな、
ナッツがチョコの中に入っています。
外側のチョコがどんな味なのかも
だんだん気になってきました。

小窓から見えていた金色を、
ペリットはがすと〜はい、
顔を見せてくれましたよ、チョコレートが!!

見た目は大きくなったキットカットみたいな
長方形です。まあ、大きいので軽くは無いですが。

スティックタイプなので手に持ちやすく、
すっと口中へ運んで、まるでタバコを
加えるようにかんでみました……って、
体に悪いものに例えるのは
チョコレートに失礼ですね!!

  • カリッという心地よい音が鳴るチョコ

  • ヘーゼルナッツとココナッツの香ばしさや甘さ

  • 溶けたチョコのまろやかな味わい

体に悪いタバコとは当然違う、
まろやかで心まで幸せになれそうな
甘さと香りを口中で感じられました。

クリーム状になったナッツは、
味を口中に広げてくれる
程よいペーストになっていて、
甘さや香りを楽しませてくれます。

中のペーストだけをパンにつけたり
料理の隠し味に使っても美味しそう。

あなただったらヘーゼルナッツや
ココナッツペーストをなんの料理に
使おうと思いますか?
私に教えてくれると嬉しいです。

今日紹介してきた業務スーパーの
「チョコレートバー2種」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. チョコレートが大好き

  2. ナッツの味わいをたっぷり感じたい

  3. まろやかな口どけを愛している

以上3つのどれかに当てはまっているなら
ぜひ食べてほしいスイーツです。

チョコレートは甘くて苦い、
なんとも不思議なお菓子、スイーツですが
あなたにもしお気に入りのチョコがあれば、
私に教えて下さいね〜
教えていただけたらレビューするかも?

日常演舞の食レポ、今日は
「業務スーパー•チョコレートバー2種」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?