見出し画像

【ダイエット】私がドカ食いで10キロ痩せた方法【オートファジー】

はじめまして、トト郎と申します。
今回は私が10キロ痩せた実際の方法をご紹介します。かなり独自の方法のため万人に合う方法ではございませんので、ご了承ください。

このnoteはこんな方にオススメです

・食べるのが好きな方
・寝るのが好きな方
・ダイエットが今まで上手くいかなかった方

ドカ食いで痩せるわけないじゃんと思ってる方こそ実践していただきたいです。
ポイントを3つ紹介します。

①ドカ食いは18時より前に

私がこれから紹介するのは8:16ダイエットという方法をもとにしております。
16時間断食や8時間ダイエットという方もいらっしゃいます。

ルールは簡単です。
夕食を食べた後16時間空ける事、その後の8時間は何を食べてもいい!

私もめちゃくちゃ簡単と思い実践しましたが、しっかりと挫折しました。
理由は普通の食事では16時間空ける事が無理でした笑

そこでドカ食いの日は1日2食にして、
朝食は10時ごろ、夕食は17時ごろに唐揚げ20個と白ごはんとポテチとアイスとレモンサワーを毎週末食べて飲んでいました...

そしてなぜか1年間で10キロ痩せていました。

これが8:16ダイエットの力なのかと実感しました。

これは8時間という時間でカロリーを多く摂取することが難しいため、
ゆるやかにカロリー制限ができるためと研究結果がでています。
そして食べない時間は寝てる時間がほとんどのため、苦しさが少ないです。

8:16ダイエットの詳しい情報はこちら

https://www.harpersbazaar.com/jp/beauty/diet-fitness/a79532/b16-16-8-diet-180720-lift2/


②ドカ食いのための、ながら運動の習慣化

結局運動するのかよと言いたい気持ちはわかります。
ただ、痩せるためには必ず摂取カロリーよりも消費カロリーが上回る必要があります。
これは宇宙の法則に認定されてもおかしくないくらいの方則です。

ですが、みなさんの気持ちもわかります。
私も運動をめんどくさがってきた人間です。

そんな怠惰な仲間たちに教えたいのが、
【ながらダイエット】です。

YouTubeでながらダイエットと検索して下さい。
山ほど動画がでてきます。
ぜひご自身に合う方法を見つけてください。

参考動画

https://youtu.be/TynEEjYuKfk

私が実践したのはジムのエアロバイクです。

エアロバイクが目的ではなく、
エアロバイク中にドラマや映画、アニメを
観る事が目的のながらダイエットです。

この習慣のおかげで、好きなものを観る時間を1日の中でしっかり確保できるようになりました。
最初は週2回程度でしたが、ドラマの続きを観るために週4〜5回ジムに通うようになりました。

ダイエットは有酸素運動が重要と言われていますが、筋トレによる基礎代謝アップで日々の消費カロリーの底上げも効果的です。

ぜひご自身が楽しくできる方法を選んでください。

③ドカ食いは一週間のご褒美

私がドカ食い8:16ダイエットをしていたのは、休みの2日間のみです。
そのほかの日は仕事もあるため、
3食ふつうに食べていました。

日々の仕事のストレスや運動の意味を見失いそうになった時などドカ食いがあるからこそがんばれます。

私は今日くら寿司で25皿ほど食べてきました。
それでも日々体重は落ちてきています。
運動によってお肌の調子もとてもいいです。

ぜひ騙されたと思って一か月続けてください。

みなさんが痩せて幸せな日々を送れることを祈っています。

それでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?