見出し画像

サッカー選手「セネガルのサディオ・マネ」からの学び

宇ヨン様の素敵なイラストを使わせて頂きます。ありがとうございます。

この記事は1分で読めます。無料です。

皆さんこんにちは。にしやんです。

今日は、サッカー選手「セネガルのサディオ・マネ」からの学び。をテーマに書きたいと思います。

Quoraからの引用です。

ではさっそく。

週の収入が18万6千ドル(2000万円以上)という世界的に有名なサッカー選手「セネガルのサディオ・マネ」(西アフリカ)が、壊れた携帯電話を持っていることが、様々な場所で確認されました。


インタビューでそれについて尋ねられると、「修理してもらう」と答えています。

なぜ新しいものを買わないのかと聞かれると、「同じものを1000台、フェラーリ10台、ジェット機2台、ダイヤモンドの時計等、買えるものは買えるが、なぜそれだけ必要なのでしょうか?」と答えていました。



「私は貧困に苦しんだため、学ぶことができませんでした。だから人々が学べるように学校を建設しました。当時靴がなかったので靴無しで遊んでいました。服も、食べ物もありませんでした。今の私には沢山のものがあります。だからそれを見せびらかすのではなく、人々と共有したいのです。」


にしやん

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?