見出し画像

懐かしの・・・

どうも西尾です。

今日9月4日は大阪の関西国際空港が開港した日になります。

そして今年で開港から30周年を迎えます。

もう30年経つのですね。

早いものですね。


懐かしの・・・

久しぶりに懐かしのお菓子を見かけた。

それはチョコバットA(エース)

子供の頃、近所の駄菓子屋さんでよく買ってたっけな。

ただ、あの時はただ単にチョコバットだけだったような…

いつからA(エース)になったのだろう?

チョコバットA

詳しいことは発売元(三立製菓)のホームページに紹介されていたが、いつの間にかチョコバットを買うこと自体、すっかりと無くなっていた。

おっ!

懐かしい〜っ!

久しぶりにお目にかかれて嬉しくて感動してしまう。

値段を見ると1本20円。

賞味期限が近いのか分からないが安くなっていた。

これはラッキーだと思い、4本購入してみた。

チョコバットA、こちらもくじが付いている。

私はチョコバットでくじに当たったことは一度も無い。

私の周りで当たったことのある人いたかな?

アイスのがりがり君はよく当たるのに。

でも、当たったからと言って購入したお店で交換してもらう勇気は無かった。

駄菓子屋のおばちゃんが怖かったから。

いつかは交換しに行くぞ!と思い、水道で綺麗に洗い、机の中などに入れておくも、結局はその存在自体を忘れてしまう。

そして、机の整理をする時に要らないものとして処分してしまうことが多かった。

森永製菓のチョコボールも同じく。

ケースのくちばしにはくじが付いている。

銀のエンゼルは何回か出たことがあった。

金のエンゼルは今までに一度もお目にかかったことが無い。

銀のエンゼルが5枚溜まればおもちゃのカンヅメと交換してもらえるのだが、こちらについても、いつかは交換してもらうつもりで机の中に入れておくと、いつの間にか行方不明となってしまう。

今までを振り返ると、おそらく銀のエンゼルはゆうに5枚以上当たっているのではないかと思う。

しかしながら、毎回どこかへ行ってしまうのでおもちゃのカンヅメを手に入れることは無かった。

因みに、金のエンゼルであれば1枚でおもちゃのカンヅメと交換して貰えるのだが、1回も当たったことが無い。

これから先も当たることはあるのだろうか。

もしかしたら、宝くじを当てるより難しいことなのかもしれない?(知らんけど・・・)

そう言えば、期間限定でバナナグミの入ったチョコボールが売られているらしい。

チョコボール〈チョコバナナグミ〉

バナナグミ!?

美味しいのだろうか?

食べてみたい気もするがスーパーでも見かけない。

見かけたら購入してみようと思う。

さて、久しぶりに4本も購入したチョコバットAであるが、くじの結果はどれもハズレであった。

仕方ない。

そんな簡単に当たるわけないか。

久しぶりにチョコバットを味わえたからそれだけで十分であった。

懐かしのお菓子に再会して昔を思い出せたから。





以上になります。

お読みいただきありがとうございました。


よろしければ西尾のサポートをお願い致します! サポート頂けますと西尾はとても嬉しく思います! 頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。