見出し画像

朝散歩

どうも西尾です。

冬になるとチョコパイが無性に食べたくなります。個人的にはロッテのチョコパイをよく食べます。皆様はチョコパイ好きですか?

一気に3個ぐらい食べてしまうので、太ってしまうかな?っと思いつつ、美味しい物には負けてしまい、つい食べ過ぎてしまいます(笑)

朝散歩

冬になり陽が出ている時間が短くなりました。朝6時頃でも真っ暗で、夕方5時頃も真っ暗です。

朝の空気が好きなので、朝から歩きたいなっと思うも、冬は早朝でも真っ暗、そして寒い!
まさに、「布団の中から出たくない!」状態です。

そんな感じですが、冬の日の出を見るのは大好きです。朝がキター!って感じで、1日の始まりに喜びを感じます。

ただ、やはり朝から散歩や歩いたりするのは、春や秋の季節がちょうどいいのかもしれません。


朝早くの東京・銀座

今から5、6年前の3月に東京・銀座を朝早くに歩いた時の写真です。この時が初めての東京・銀座でした。

“銀座”というと人が多く、わいわいと賑わっているイメージしか無かったので、人もまばらでお店も閉まっており、業者の人だけが活動している静かな銀座を歩いたのは新鮮な感じがしました。銀座の裏側を垣間見たような印象です。

確かこの時は、前の日の晩に京都駅の八条口から夜行高速バスで東京に向かい、翌日朝早くに東京駅八重洲口に到着しました。そして、小笠原父島へ向かう船が竹芝桟橋から出航するため、東京駅から竹芝桟橋まで歩いて向かっている道中でした(この時の最終目的地は父島です)。


銀座に残る唯一の鉄道踏切信号機

銀座を歩いていると、左右を見渡しても建物ばかり。高級ブティックも多く、ただ、おお!凄いっ!という印象でした。

そうした中でも、鉄道踏切信号機が保存されていたりして、現代の街並みの中でも、しっかりと過去のことを伝える、ということが成されているように思いました。


朝から散歩や歩いたりすると、そこがお家の近所であってもどこか違う雰囲気を感じられたり、朝日を浴びることで1日の始まりにやる気がチャージされます。

皆様も朝から散歩等してみてはいかがでしょうか。
冬は寒くてなかなか厳しいかもしれません…

以上になります。

お読みいただきありがとうございました。


よろしければ西尾のサポートをお願い致します! サポート頂けますと西尾はとても嬉しく思います! 頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。