自分が気になるものは、排除した方が良い



先日、人生初めてシミ取りレーザーというものをしてきました

これ、本当にすごい。

実際のシミの薄くなり方とか如実に効果に表れているのもあるのですけど、なんというか心が軽くなった、人生に無駄な時間が0.01秒くらい減りました。

シミに気が付いたのは2年程前である日鏡を見ると右目の下に汚れ?違うシミだ!と気が付きました

慌てて母に報告しても「どれ?そんな気にならないよ」という反応

友人に相談しても「メイクで見えなくなるし、気にならないよ」といった感じ。

サイズ的にも0.5cm以下の小さいもので確かに、他の人は気にならないのだと思います。私の顔を思い出しても、私の目の下のシミまで思い浮かべる人は多分居ないでしょう。

しかし、自分が気になるのです。

これはシミだけじゃなくて、自分の体形とか歯並びとか、メイクとかその他もろもろetc...

他人は気にならない、でも自分だけ気になる。そういうのっていっぱいありますよね

毎日沢山鏡を見て、もちろん日々コンディション良好なわけじゃないから誤魔化しながら生活を続けては居たのです

でも治療を受けた後気が付いたのですけど、こういう小さいことで自分のHPを地味に削られ続けていたのです

毒、混乱の状態がずーっと続いている感じ

桃鉄ならデビルが取り付いている感じ?

鏡を見て、やだ、むくんでる!クマが出来てる!吹き出物だ!目が腫れてる!っていう小さいダメージがあって、別に致命傷じゃないし、四六時中そのことばかり考えるわけじゃないから放っておいたけどダメージが無いなら無くなった方が良いですよね

今は小さいダメージの中から「シミ」っていうのが無くなってその分の0.01秒くらい楽になりました。

たまたま、割引クーポンをみつけて「そういえば私シミ気になってたんだわ」くらいの軽い悩みでしたが無くなって本当にスッキリしました。

もっともっと自分の気になる部分は尽きないし、多分私の肌のシミが無くなったこともみんな気が付かないと思うけど

年の瀬にあったちょっと良い事でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?