見出し画像

3品クッキング 002: なんちゃってドリア

そろそろそんな季節じゃないぞ!ということで慌ててこれ。

今回も一つTipsが入ります。

本当に3品でドリアとしか言えないものを!

さっそく材料3つ!

①缶のコーンスープ
②ごはん
③とろけるチーズ

作り方は・・・もう説明もいらないくらい簡単ですね。

①②を混ぜる、③を上にかける。それをオーブントースターで3分ほど。

※時間や分量はこのnoteのルールとして適当でお願いします。

やってはいけない

ここに黒コショウなどを振れば、さらにおいしさはアップしてしまいそうですが、4品になってしまうので、我慢してください。

Tipsは?

前にも書きましたが、『複合的な味や機能』の材料を使うと、成立しやすくなります。

今回はコーンスープの「缶」というところ。

水分+味(塩分)、が一つでまとまってるところがポイント。

こういうずるいことを一つ入れると、色々とバリエーションが増えます!

それでは、ズルいクッキングライフをお楽しみください!


まだまだ色々と書きたい記事もあります。金銭的なサポートをいただけたら、全額自分の活動に使います!そしたら、もっと面白い記事を書く時間が増えます!全額自分のため!