見出し画像

3品クッキング:006 スペイン風オムレツ風

今回もチートがあります。

それは、スナック菓子。

甘くないおつまみにもなる系は、比較的調味料が料理と同じ。さらに素材もじゃがいも、コーン、小麦粉、米粉など、料理の材料名に出てきそうなもの。

材料

①卵
②カラムーチョ
③バター

ポイントはもちろんカラムーチョ。

この味だけで他は不要!というくらい「総合スパイス祭り」です。

さらに、ベースはジャガイモを揚げたもの。

もう料理の説明してるみたいです!

作り方

①卵2個ほどボウルに入れ
②カラムーチョ投入して混ぜ
③バターで焼く

作り方と言うほどのことでもありませんね。

一応スペイン風、と書いたので、頑張って両面焼いてみるチャレンジもアリです。

また、結構しっかり焼いても大丈夫。ふわとろでなく、しっかり焼きでも食べ応えがあります。

スナック菓子は体に悪い?

実はそんなことないのです。

いわゆる「乾物」に属する食べ物なので、保存料や防腐剤がほとんど使われていません。

そればっかり、という食べ方が悪いのです。

体に良いから、とゴマばっかり食べてると身体には良くない、みたいなこともあります。

野菜も食べればかなり良い感じのバランスになります。

実はインスタントラーメン、カップラーメンも同様。

何事もやりすぎは良くないって当たり前のことですね。

まだまだ色々と書きたい記事もあります。金銭的なサポートをいただけたら、全額自分の活動に使います!そしたら、もっと面白い記事を書く時間が増えます!全額自分のため!