見出し画像

何度目かの決意


毎日更新275日目。

まずい。

いくら何でもまずい。

何がまずいかって、それはもちろん

にっしゃんの太りっぷりである。

もう何か最近、太さの上限が無い。

どんどん太っていっている。

マジで痩せなければ本当に大変な事になる。

いや、もうすでに大変な事になっているかもしれない。

ただ、このnoteをずっと読んでくれている方ならお分かりだろう。

僕は毎回こんな事を言いながら全くダイエットを始めないのだ。

毎回毎回「痩せなければ!」と言いながら、その日の夜にアイスを食べていたりするのである。

三日坊主ならぬ即日坊主なのだ。

いや、本当にいつも痩せる気持ちはあるのだが。

体が言う事を聞かないのである。

無意識にアイスやポテチに手を伸ばしてしまうのだ。

しかし、いよいよそんな事も言ってられない。

それに来月にはまた血液検査もある。

何とかいい数値を出さなければいけない。


というわけで今回は

「運動タイプのダイエット」を始めたいと思います。

今までの経験上、食べる事を我慢するのは不可能に近い。

何せ、僕は元々日々のストレスが凄いのだ。

彼女出来なかったり、彼女出来なかったり、彼女出来なかったり、、、

なので、食べる事まで制限するとどうなってしまうか分からないのだ。

そこである程度食べながらもそれを上回る運動量で痩せていく作戦なのである!

ウォーキング、ランニング、水泳。

どんどん動いてダイエットしていくのだ!

今これを読んでる人は「はいはい」と思っているかもしれない。

しかし、驚くなかれ。


今、僕自身が書きながら「はいはい」と思っている。


あかん。

絶対無理や。

何や、運動タイプのダイエットて。

出来るわけないやん。

ランニングに出かけてる絵が全く想像出来ん。

てか、ただでさえバイトで毎日疲れてんのに、これ以上どうやって動くねん。

無茶言うなよ。

どうしたらええねん。

痩せたいけど、何もしたくない。

うう。。。


と、始める前から完全に心が折れているが、何かはしないといけない。

とにかくこのまま太り続ければ間違いなくヤバいのだ。

ここは自分を奮い立たせて頑張りたいと思う。

まずは来週の月曜日、ウォーキングに出かける。

いや、明日からせえよって話なのだが明日明後日はちょっと忙しいのだ。

なので休みの日の月曜日からスタートである。

まあウォーキングって言うとハードル高い感じがするので散歩がてら出かけたいと思う。

また結果をここで報告します。

それでは、また明日。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

100円で救えるにっしゃんがあります。