見出し画像

前言撤回


何故だか今年は選択ミスが多い。

細かいのから大きいのまで、とにかく選択を間違う。

中でも1番は夏頃、バイトを週7にしてしまった事だろう。

あれは完全に失敗だった。

心も体も不調に陥ってしまった。

駐車場のバイトの方が様々な事情によりちょっと減った事に焦りまくり、週の中で唯一の休みだった水曜をコンビニバイトで埋めるというハイパー愚行をおかしてしまったのだ。

それにより週7になったのだが当然そんなの耐えれるわけもなく、コンビニの方は増やすの頼んですぐ減らすわけにもいかず、泣く泣く駐車場の方をさらに減らし、そもそも増やしたくなかったコンビニだけが増え給料はそんな変わらないかむしろちょっと減ってるという

最悪のバッドエンドを迎えたのである。

まるでちょっとした教訓を含んでるタイプの昔話の様である。

現在は再びコンビニの方を減らし、ある程度元の形に戻りつつあるのだが、とにかくあれはとんでもない選択ミスだった。


と、この様に今年は選択ミスの1年なのだが、つい最近これまたおかしな決断をしている事に気付いてしまったのである。

それは何かというと、、、

このnoteの増量である。


先日、僕は舞台の告知も兼ねて、日記を書く回数を期間限定で増量します!と言った。

ただ、よくよく考えてみると、これかなりおかしいのだ。

だってこれからR-1があってこの1ヶ月、出来る限りネタを詰めていかなければいけないのだ。

もう寝てる時以外はネタの事を考える、そんな状態になるべき期間なのである。

なのにnoteを増やすという事は、日々noteに書けそうなネタを探し、考えないといけないのだ。

日記等を書いた事ある方は分かると思うが、ちょっとした内容でも意外と書くのに時間がかかったりするものなのだ。

だからnoteを増量するという事は、バイト以外の時間の大半を費やす事になるかもしれないのだ。


、、、


何でや!!!

何で今そんな事するんや!

どう考えたって今ちゃうやろ!

絶対違うやろ!

頭おかしいんか!

1個でも使えそうなネタ考えろよ!

全精力をネタに注げよ!

日記考えてる場合ちゃうて!

いや、日記書くのはいいんやけども!

今ではないって!

ほんまに何とかせなあかんねん!

人生絶対絶命やねん!

もう色んな状況が切羽詰まってんねん!

いよいよどうしようもない寸前まできてんねん!

死に物狂いで頑張らんと!

まじで!

とりあえず1つだけ!

元相方がM-1ファイナリストになる確率てどんなんや!!!

たぶんめちゃくちゃ低いやろ!

どうなってんねん!

勘弁してくれ!

池袋の家系ラーメン並びながら決勝進出者発表の生中継見て、列の真ん中で失神しそうなったわ!

いやまあ覚悟はしてたけど!

覚悟てなんや!

まあとにかく、、、

おめでとうございます!!!

もうどうせやったらこのまま優勝してくれ!


はい。

というわけで。

前言撤回します。


noteの増量をやめ、週一更新の通常通りにします。

まあ「知らんがな」と「勝手にせえや」の二重奏だと思いますが、増やすと書いた手前、一応書いとかなければと思いまして。

まあそもそも、早くもほとんど増量出来てない状態だったので、、、

R-1に向けて色々やってたらnote増やすのなんて到底出来ない事に気付きました。

なので即撤回します。

こういう間違いに気付いた時は出来るだけ早く方向転換した方がいいですからね。

しかしほんまこのタイミングでnote書くの増やそうとするて何を考えてたんや。

あかんに決まってるやろ。

まじで今年意味わからん判断するわ。

いや、ていうか今年だけじゃないか。

ある意味39年か。


まあというわけでnoteはほどほどにして、とにかくネタ頑張ります!

更新頻度少なめ&告知多めになりますが、ご了承を!

では最後にしつこい様ですが明日以降の告知です!

12/11(月)
『小猿ライブ』

なかの芸能小劇場
開場 18:15
1部   開演18:25 終演20:00
2部   開演20:00 終演21:30
料金 1000円

12/14(木)
『笑いの源』

なかの芸能小劇場
開場 18:20
開演 18:30
料金 600円


12/18(月)
『ビバ寄席』

シアターかざあな
開演 20:00
料金 1000円

もし来れる方はこちらのコメントかXのDMにご連絡を!

よろしくお願いします!!!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

100円で救えるにっしゃんがあります。